大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

一筋縄には

いかないねってお話。



ご無沙汰してます、だんなです。



さて、何が一筋縄では



いかないのか…





…融資のお話です。




恥ずかしながら




私、だんなは




新規開業するのに




融資を受けるなら




日本政策金融公庫と




勝手に決めておりました。





だって





先に独立した先輩や後輩、




みんな公庫だし




色んな本にも



ネットでも




公庫は安全、安心みたいに



書いてあるし。




で、当然自分も




中小企業開業診断士の方と




公庫で話を進めていた訳ですが




いかんせん希望額が




太過ぎた…(  ̄▽ ̄)





話し合いの末、





保証協会を通して




銀行さんから




お借りしようと。





銀行からなんて




これから創業する




なんのコネも実績もない




奴に貸してくれるの?





今は結果待ち。





こえーよー。




でも早く結果を、という





複雑な気持ち。





どーなるかなぁ。