大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

カットに移るその前に

こんにちは、高知市西秦泉寺の大人の男性のための美容室、ダルチザンの鈴木です。


ダルチザンには理・美容室には珍しいバーカウンターがあります。





残念ながらアルコールはお出ししてません。。。


では、何に使用するか?


それは、お客様との憩のスペースであり、カウンセリングの場として利用しています。


突然ですが私、コーヒーが好きです♪


お客様が来店し、簡単なカウンセリングシートを記入してもらうのですが


その時にコーヒーをお出ししています。


で、そのコーヒーなのですが、ダルチザンの西200mほど行った所にある


「COFFEE plus+」さんのコーヒー豆を使用しています。


「COFFEE plus+」さん → ホームページはコチラ


「コーヒーをもっと自由に、面白く・・・」をコンセプトにご夫婦で営業されています。


人柄がとても良く何よりコーヒーが美味しい!


一発でファンになっちゃいました(*'▽')


そんなCOFFEE plus+さんのスペシャルティコーヒー


(スペシャルティコーヒーとはなんぞや?の説明はまた今度)


をカウンセリング時にお出ししています。


豆をミルで挽くときの香りがもうたまらんです( *´艸`)


お客様にお出ししておきながら、私鈴木も勝手に悦に入ってます(笑)


カウンターはこれからお客様の情報交換の場としても活用できたらいいなぁと思っています。





ご予約はこちら♪



088-855-7570


メールでのお問い合わせは



dartisan.barber@gmail.com



Face Book → コチラ


ホームページ → コチラ


また、ダルチザンは木曜日が定休日となっております。


月曜日は営業していますのでよろしくお願いします。