大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

日本人に足りないもの

こんにちは!


高知市西秦泉寺、大人の男性のための


ヘアサロン、ダルチザンの嫁ちゃんです。


皆様、お久しぶりです!(^^)!


今日は久しぶりに主人に代わり


私、ブログを任されましたので


任務を遂行したいと思います!!





先日、宅急便でお馴染みの


クロネコヤマトさん主催の


音楽会に行って参りました♪





クロネコさんの慈善活動で


毎年全国各地で開催されている


そうなんですが、今年は高知でも!


たまたまTVのCMで知り


応募すると見事当選!!


なんと小さな子供も参加OK。


本格的なクラシックコンサートに


子供を連れて行けるなんて(*´▽`*)


クロネコさんに感謝感謝です。


今回は、大阪フィルハーモニー管弦楽団の演奏。


久しぶりに聴く生のクラシック♪

最高でした。




中学時代に吹奏楽を経験し


それ以来クラシックもいいなぁ


と思うようになりました。


主人はクラシックなんて全く興味なし!!


だったのが、今回のコンサートは


すごく楽しめたようです(^^♪


良かった。


今度は子供抜きで本格的に聴いてみたい


なんて言っていました。


なんでも興味を持つことは良いことですね。


世界が広がって、人生で楽しめることが増える。


日本人は芸術という分野にさほど重きを


おいていない人種。


けど、今の社会これこそが日本人に


必要なことじゃないのかなぁと思うわけです。


何も分からなくてもとっても楽しかった!


と思えたらそれでいいかなと思います。


こういうのは心の栄養剤です♪


美しいものを観たり聴いたり


それだけですごくリフレッシュできる。


ジャンルは問わず何でも自分が好き!


って思えるものがあると


より一層生活が充実するというか


華やかになりますよね(*^_^*)


こんな時間を持つと


仕事も家事も育児も


ゆとりが出てうまくいく。


子供たちもいい経験になったかな~


親の自己満かな~(笑)


少なくても私たち夫婦にとっては


楽しい時間でした♪


芸術の秋だ!


今度は何しよっかな~


と密かに企んでいることが…(^^♪


朝夕過ごしやすくなってきましたが


季節の変わり目、体調も崩しやすいです。


体も心も元気に過ごしたいですね!


ダルチザンは今日も元気に営業中!


皆様にお会いできるのを楽しみに


お待ちしております。


ご予約はこちら♪



088-855-7570





尚、平日19時以降も完全予約にて承りますので



18時までにご連絡下さい。


メールでのお問い合わせは

dartisan.barber@gmail.com


Face Book → コチラ

ホームページ → コチラ


また、ダルチザンは木曜日が定休日となっております。


月曜日は営業していますのでよろしくお願いします。


読者登録してね