大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

サロンの二極化。

こんにちは!


高知市西秦泉寺の大人の男性のためのヘアサロン、


デキる男アドバイザーのダルチザン鈴木です。


大人の男のための究極の理容室を目指して。

          ↓


     バーバーという選択


バブルの時に20代だった世代が


40代後半から50歳代に突入し、


40歳前後の団塊ジ ュニア(自分も)と呼ばれる


ベビーブーム世代がサロンに来店する顧客の


最大のボリュームゾーンになってます。


この世代は、家庭を持っていて消費を節約する層と


美への追求コストを厭わない


アクティブなミドル層に分かれるので、


低価格でカットを済ませたいという


顧客ニーズに支えられた


「低価格サロンチェーン」と


付加価値サービスの提案を行なう


「付加価値型サロン」は、


共に店舗が増加していて、


サロンは二極化傾向です。


低価格サロンは顧客ニーズに支えられ、


店舗数が全国レベルで拡大しています。


一方、客単価アップに取組む


「付加価値型サロン」も増加してます。


付加価値型サロンは、


カット・パーマ・カラーリングなど既存メニューに、


ヘアケアやスキャルプケア、育毛、スキンケアなど


「既存メニュー+α」のサービス提案で


客単価のアップ に取り組んでます。


これはどっちが良い、悪いではなくて、


顧客ニーズに合わせたサービスを


いかに提供するかなので。


特にヘッドスパ・スキャルプケアは


定番化してきたので


導入してるサロンも多いのでは?



地肌や毛髪をケアするだけでなく、


リラクゼーション的な要素もある


ヘッドスパ・スキャルプケアメニューが


40代に差し掛かる団塊ジュニア世代を


中心に浸透してます。


ダルチザンも付加価値メニューを


ウリに提供しています。


でもヘッドスパエステを売るのではなく、


効果」を売っています。


あなたは「低価格サロンチェーン」と


付加価値サービスの提案を行なう



「付加価値型サロン」、


どちらを選びますか?


しっかり選んでもらえるよう


お客様の五感に訴え、


非日常体験やリラックス、


悩み改善を高いレベルで提供


するよう頑張ります(o^-')b



Face Book → コチラ

ホームページ → コチラ


現在、プライベートサロンとして


営業しているため


予約優先とさせて頂いております。

当日予約も承っておりますので


お気軽にお電話下さい♪




ご予約はこちら♪



088-855-7570

尚、平日19時以降も完全予約にて承りますので



18時までにご連絡下さい。



メールでのお問い合わせは

dartisan.barber@gmail.com



また、ダルチザンは木曜日が定休日となっております。


月曜日は営業していますのでよろしくお願いします。


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