大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

バーバー新時代。

1日5名様限定のメンズオンリーサロン

D'ARTISAN~Barber's PRIDE~

 

 

北欧の白ヒゲじいさんから

Amazon経由で我が子らに

プレゼントという名で

家計から飛びたった諭吉が

「おもちゃ」へと具現化されて

ブツが送られてきております笑い泣き

 

当日の朝の反応が楽しみニコニコ

 

もうそれだけよね。

 

 

 

さあ先日業界大手の

リクルートホールディングスから

2017年のトレンド予測

発表されました。

 

これは住まいや飲食、

美容など8分野の

トレンドを予測したもの。

 

リビングにいながら、

家族それぞれが好きなことをして

充実した時間を過ごす

リビ充家族や、

 

飲食の分野では、

おいしいものを食べて

産地を応援する「おいし援」。

 

そして美容分野では、

バーやアパレルショップの店内に

理容室を展開する、

「バーバー新時代」が提案されました。

 

 

ここでいうこの「バーバー」とは、

ファッションやカルチャーなどを

付け加えた新しい理容室のこと。

 

女性客の多い美容室で

居心地の悪さを感じていた男性も、

気楽に過ごせるのも特長。

 

美容室を利用していた男性たちが

居心地のいいバーバーに回帰する、

リクルートホールディングス

予測しました。

 

正直、理美容に携わっている

自分たちは数年前から

この「傾向」には

敏感に察知していました。

 

でも一般的な認知とまでは

達しておらず、一部の感度の良い

男性たちに支持されていたのですが。

 

いよいよ「来たな」

業界的には嬉しい反面、

もう一つ意味するところは

「本物」だけが

これからは生き残っていく、

ということ。

 

停滞=衰退

 

肝に銘じてこれまで以上に

本腰入れて頑張りますよ!

 

 

ただやっぱり、

 

自分がこの世界に入ってこれまで

「理容」はかなり厳しい状況下だった。

 

このトレンドが自分がこの歳で

いる時にきた幸せを感じます。

 

 

ここからだよ。

 

Barberが本気見せるのは。

 

 

一過性で終わらせないためにも。

 

 

まだ本気だしてないだけてへぺろ

 

 

 

 

 では、また~('-^*)/

 

 

 

 

 

そんなD'ARTISANはスタッフを

募集しています。

http://ameblo.jp/toragariminoru/entry-12211465924.html

 

 

よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

 

 

LHOOQシャントリ、遂に入荷!

 

LHOOQシャンプー&トリートメント

正規取り扱い店

 

LHOOQはこんなシャンプー

http://ameblo.jp/toragariminoru/entry-12193245795.html

 

 

 

 

 

D'ARTISAN~Barber's PRIDE~の

予約は

 

088-855-7570

         

施術中で電話に出れないことがあります。

折り返しますので番号を通知しておかけください。

 

 

 
  

 

Face Book → コチラ

     ホームページ → コチラ

エキテン → コチラ

        現在、プライベートサロンとして営業しているため

           予約優先とさせて頂いております。

            当日予約も承っておりますので

             お気軽にお電話下さい♪


                ご予約はこちら♪

          088-855-7570

        尚、平日19時以降も完全予約にて承りますので


              18時までにご連絡下さい。

              メールでのお問い合わせは

              dartisan.barber@gmail.com

      また、ダルチザンは木曜日が定休日となっております。

       月曜日は営業していますのでよろしくお願いします。                                      

読者登録してね