大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

夏、休みにこんなこと③

1日5名様限定の

メンズオンリーサロン

D'ARTISAN

~Barber's PRIDE~

 

 

9月の声と同時に

高知もようやく涼しく。

 

さて夏休みブログの続き。

 

「木のくじら」さんを後にして、

竜串方面を回ります。

 

まずは足摺海洋館

 

 

巨大な水槽や

 

 

かわいい、何だっけコイツ。

 

 

可愛くない、ウツボ

 

 

人をも殺す猛毒注意な

オニダルマオコゼ

 

 

世界最大のカニ、

タカアシガニ

 

 

この子は何だっけ・・。

 

 

あとね、伊勢えび。

 

 

おいしそー、なんて思ってるのは

ヒトだけではないのか、

 

まさかの

 

 

 

 

!!

 

 

!!!

 

と、共食い!?

 

おー、えらいもんを見ました。

 

 

やっぱこっちが良いですねウインク

 

さてさて、お次は、

海洋館のすぐ近くにある、

足摺海底館。

 

 

ここなんだけど、

受付から500M歩きます。

 

 

こんな道を38度の炎天下、

竜串名物の「奇岩」を見ながら歩きます。

 

 

 

でもね景色は良いです。

 

 

ふぅ。

やっとたどり着きました。

 

海底館。

 

どういうことかと言うと、

 

 

こういうこと。

 

中の階段を下りると、

 

 

 

ワチャワチャおります。

 

なかなか面白いです。

 

ホントはこのあと船の中から

海の中を覗ける

グラスボートに乗る予定だったけど、

まさかの休航ガーン

 

波が高いわけでもなかったので

なぜ夏休みのこの時期に休むのか、

謎ですが次回の楽しみに。

 

そして昼食がてら

楽しみにしていた

「苺氷り(いちごおり)」を食べに。

 

説明しよう!

 

苺氷りとは、

苗を育てる事から苺の一粒一粒の

収穫まで全て自家農園で手がけた、

こだわりの苺を新鮮なまま、

まるごと氷に閉じ込めた

(苺氷り本舗HPより)

 

あくまでもかき氷ではなく、

「苺氷り」なのである。

 

柏島のある大月町が誇る

新すいーつなのです。

 

食べれるとこ探してみたら、

ちょうど帰路にありました。

 

 

茶楽 やまもと屋

 

 

食後に、きましたよ。

 

 

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

これは、良い!

 

市内ではお馴染み「ひろめ市場」でも

売ってるお店が載ってました。

 

皆さんも是非に。

 

今回の旅行は

「食べる」 「見る」の

殆どが最後の苺氷りを除いて

魚。

 

素晴らしい自然の恵みに

感謝感謝のプチ旅行でした。

 

 

今度はどこ行こう。

 

連投失礼しましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 


では、また~('-^*

 

 

そんなD'ARTISANはスタッフを

募集しています。

http://ameblo.jp/toragariminoru/entry-12211465924.html

 

 

よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

 

 

LHOOQシャントリ、遂に入荷!

 

LHOOQシャンプー&トリートメント

正規取り扱い店

 

LHOOQはこんなシャンプー

http://ameblo.jp/toragariminoru/entry-12193245795.html

 

 

 

 

 

D'ARTISAN~Barber's PRIDE~の

予約は

 

088-855-7570


 
 

 

施術中で電話に出れないことがあります。

 

折り返しますので番号を通知しておかけください。

 
 

 
  

 
 

Face Book → コチラ

     ホームページ → コチラ

エキテン → コチラ

現在、プライベートサロンとして営業しているため
   予約優先とさせて頂いております。


    当日予約も承っておりますので
             お気軽にお電話下さい♪

        ご予約はこちら♪


        088-855-7570

 

尚、平日19時以降も完全予約にて承りますので
            18時までにご連絡下さい。


       メールでのお問い合わせは
     dartisan.barber@gmail.com

 

 

       また、ダルチザンは木曜日が定休日となっております。
 
 月曜日は営業していますのでよろしくお願いします。                                      
 
 
 
読者登録してね