大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

大阪出張~タカラベルモント

 

 1日5名様限定の

メンズオンリーサロン

D'ARTISAN    ~Barber's PRIDE~

 

昨日は良い天気でしたね!

 

D'ARTISANは木曜日で定休日だったのですが、

行ってきました!日帰り弾丸大阪出張!

 

まずは6時発岡山行き南風。

f:id:dartisan-barber:20180601155451j:plain

ちなみにアンパンマン号でしたよ(帰りも)。

f:id:dartisan-barber:20180608135211j:plain

戸田恵子さんの軽快なアナウンスとともに出発です。

これから2時間半の適度な揺れに備えて、

6時1分にはカシュっといきました( ^^) _旦~~

f:id:dartisan-barber:20180608135245j:plain

 

腰痛に我慢しながら着きました、岡山。

ここからは新幹線。

f:id:dartisan-barber:20180608135451j:plain

ちょー快適!なんて感じて間もなく到着。

わずか40分で新大阪です。

メトロで心斎橋まで。

てくてく歩いて10分。

あった、あった!

TB-SQUARE

f:id:dartisan-barber:20180601154804j:plain

タカラさんのショールーム

お出迎えを受け、受付のキレーなお姉さんもそこそこにいざ中へ。

 

いやはや・・・。

 

さながら美のランドマークや。

f:id:dartisan-barber:20180608142730j:plain

f:id:dartisan-barber:20180608135905j:plain

今回私が見たかった、Barberチェアたち。

f:id:dartisan-barber:20180608135825j:plain

f:id:dartisan-barber:20180608135747j:plainf:id:dartisan-barber:20180608135719j:plain

 実際に座って、触って、寝て。

スペックなんかは事前に調べられるし、ある程度頭には入ってましたが、

やっぱ生だね~生!

だいたいイメージどおりでしたが1台、

「コレは・・・!」というのが。

なのでこころ内では決めました!

もうこれだけで大収穫でしたね。

夢中になってたらもう12時過ぎ。

同行して頂いたお三方と一緒にランチへ。

連れて行っていただいたのはタカラさんから歩いて3分、

コンフォートホテル大阪心斎橋のB1階。

 

魚匠 銀平

f:id:dartisan-barber:20180608145200j:plain

ハハ( ;∀;)

f:id:dartisan-barber:20180608145224j:plain

付き出しから始まり、 お造り5種。

f:id:dartisan-barber:20180608135531j:plain

  煮魚又は焼魚。

f:id:dartisan-barber:20180608135555j:plainf:id:dartisan-barber:20180608135636j:plain

私はむつを焼きで頂きました♡

そして小鉢に一品、天ぷらときて

鯛めし!汁、香の物。

最後にデザート(ゆずシャーベット)

ほら、夢中過ぎて写真なんて最初だけ(笑)

 

THE接待。

 

昼にも1杯いきたいのをグッと我慢。

魚に関しては高知に来てからというもの

かなり舌を鍛えてますが、銀平さん美味しいです。

てか、魚もなんですが米ね。

ご飯がむちゃくちゃ美味しかったです。

ご馳走様でした<(_ _)>

 

大阪お立ち寄りの際は皆さんもどーぞ。おススメです!

 

満腹お腹で再び戻り、次はシャンプーブース。

こちらも体験しながら選定したのですが、

コレ知ってます?

f:id:dartisan-barber:20180608135940j:plain

 AQUA FORTEっていう「自動洗髪機」。

自動シャンプーマシンなんだけど実は結構以前からあります。

初めて体験したのは20年前位だったかな。

タカラさんのこれも改良を重ねながら10代目位らしいです。

当時の記憶では面白いけどやっぱり「人の手」には敵わない、

あくまで技術者の「補助」的な感じでした。

 

実際、職人頭で考えると「手抜き」じゃね? 

「人間様の手」には敵わないっしょ?

いや、いや、いやって。

 

・・・でもコレ、アリかも。

 

生産年齢人口減少にともなって「生産性向上」が必要な今。

ロボットやAIがどんどん身近に進出してきています。

そんな観点からもアリなのかもと。

 

機能としてもネープや耳うらまで洗ってくれて、

「ゴシゴシ洗い」 「もみ洗い」 「かき洗い」

「ミストモード」に「スパモード」

 

俺、負けるかも・・・(;'∀')

 

で、結論としては、コレはコレ。

手洗いのシャンプーとは別物としてとらえるのがいいかと。

ある意味人の手を超えてます。

快感という点では申し分ない。

これだけの完成度なら技術者が行うシャンプーとは

「別の技術」としてお金が頂けるはずです。

 

採用したら私にシャンプー頼む人いなくなるんじゃね?(;'∀')

 

スペース面など問題ありますが一考の価値ありです。

 

そんなこんなで、あっという間に時間が!

関係資料、パンフもらって

f:id:dartisan-barber:20180608140152j:plain

お土産の豚まん買って再びアンパンマンに揺られ

弾丸日帰りツアー終えました。

疲れたけどやっぱり生体験に限ります。

 

今回お世話になったお三方に感謝です。

 

続報はまた報告しますね~('ω')ノ

 

     
では、また~('-^*

  

  

 

 

LHOOQシャントリ、遂に入荷!

 

f:id:dartisan-barber:20171203234330j:plain

 

LHOOQシャンプー&トリートメント

正規取り扱い店

 

LHOOQはこんなシャンプー

http://ameblo.jp/toragariminoru/entry-12193245795.html

 

 

  D'ARTISAN~Barber's PRIDE~の

予約は

 

088-855-7570


 
施術中で電話に出れないことがあります。

 
折り返しますので番号を通知しておかけください。

 
 
 

www.facebook.com

      

 

 

口コミ ↓ 

www.ekiten.jp

 

現在、プライベートサロンとして営業しているため
   予約優先とさせて頂いております。


    当日予約も承っておりますので
             お気軽にお電話下さい♪

        ご予約はこちら♪


        088-855-7570

 

尚、平日19時以降も完全予約にて承りますので
            18時までにご連絡下さい。


       メールでのお問い合わせは
     dartisan.barber@gmail.com

 

 

       また、ダルチザンは木曜日が定休日となっております。
 
 月曜日は営業していますのでよろしくお願いします。