大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

forever young

 

 1日5名様限定の

メンズオンリーサロン

D'ARTISAN    ~Barber's PRIDE~

 

23日〜26日まで夏休みをしっぽりと頂きました!

 

今回は車で東京へ帰省するという些か無謀なマッチアップでした。

f:id:dartisan-barber:20180828124911p:image

往復で約1600キロですが今回は嫁さんが600キロ程頑張ってくれたので助かったな。

(怖くてあまり寝れてませんが)

 

途中途中で休憩を挟みながら

f:id:dartisan-barber:20180828125055j:image


f:id:dartisan-barber:20180828125102j:image


f:id:dartisan-barber:20180828125058j:image

約12時間で東京に到着。

この時点で朝7時。

軽く朝飯食って国立の実家へ。

間質性肺炎を患って自宅で病床に伏す母の元へ。

f:id:dartisan-barber:20180828125637j:image
f:id:dartisan-barber:20180828125604j:image

2月に帰ってから半年の間に変わったこと。

外出が車椅子になった。

寝てる時間が多くなった。

耳が遠くなった。

呼吸に酸素吸入が必要になった。

介護施設によるリハビリが始まった。

 

と、まあ中々ですが食事量は以前より増えてたので一安心なことも。

 

車椅子になって髪のカットも以前の店には行けないみたいで1000円カットでとにかく短くだから病人感出まくりやね。

 

また貴方の孫連れて遊びに行くから少しでも長く頑張って下さい。

 

そしてホテルへチェックインです。

今回お世話になるのは昭島のフォレストイン昭和館

f:id:dartisan-barber:20180829005835j:image

f:id:dartisan-barber:20180829012736j:image

f:id:dartisan-barber:20180829005926j:image
f:id:dartisan-barber:20180829005923j:image

文字通り森の木立に囲まれた良いホテルでした!

 

初日の夜には隣の中神で仕事してる上野氏と会食。

f:id:dartisan-barber:20180829011208j:image

あ、これ私じゃないですよ。

稔の里帰り : ヘアーマーケットピースのほうれんそう

専門学校からの同期ですが早くから独立してお客様にコアに支持されるお店をやってます。

 

初めて店にお邪魔して一端を見せてもらいました。

自分には出来なかった1人サロンの理想形かな。

形は違えどお互い頑張って刺激し合えたら良いですな。

ありがとねー。

 

次の日は、

ホテルから近いので高知にはない、IKEAにも行ってきました!

f:id:dartisan-barber:20180829010808j:image
f:id:dartisan-barber:20180829010804j:image
f:id:dartisan-barber:20180829010811j:image

家具の展示スペースにある壁紙の前で軽くトリップ。

 

ちょいと散財して一旦ホテルへ戻り電車🚃に乗って六本木〜。

 

あえて電車なのは子供達に都会の電車事情を経験させるためにね。

 

ご存じ高知県で電車と言えば路面電車

f:id:dartisan-barber:20180829012712j:image

なので東京の本気の満員電車を味あわせてやろうと。

f:id:dartisan-barber:20180829013330j:image

 

で、チームラボを観に行くんだけど、

f:id:dartisan-barber:20180829014448j:image

ここでちょっとした勘違いが。

さておき六本木。

f:id:dartisan-barber:20180829014646j:image

ヒルズ〜。


f:id:dartisan-barber:20180829014650j:image
f:id:dartisan-barber:20180829014643j:image

ドラえもんいっぱい🤣

 

んで、いざ中へ〜なんて入って行くんだけど着いた時からの違和感に不安を覚えながら。

 

それはね、どこを見渡してもチームラボやってる感がないこと。

いやほら、ポスターとかあるじゃん普通。

ないことに凄く違和感があったのよね。

 

これ、まさか‥‥。

f:id:dartisan-barber:20180829014448j:image

MORI Buildingってあるから何も考えず来たけど、場所違うんじゃね?

 

ネットチケット確認したら小っさく

場所  お台場

😱😱😱😱😱🤯

 

田舎もん、やっちまった!

こうなると電車移動が恨めしい。

もうここはタクシー🚕

運転手さん、高速乗ってレインボー渡っちゃって!

 

ドラえもんと写真撮ってる場合じゃなかった💧

3500円払って着きましたよ、パレットタウン

f:id:dartisan-barber:20180829021026j:image
f:id:dartisan-barber:20180829020956j:image
f:id:dartisan-barber:20180829021018j:image
f:id:dartisan-barber:20180829021015j:image
f:id:dartisan-barber:20180829020952j:image
f:id:dartisan-barber:20180829021011j:image
f:id:dartisan-barber:20180829020945j:image
f:id:dartisan-barber:20180829020948j:image
f:id:dartisan-barber:20180829021022j:image
f:id:dartisan-barber:20180829021007j:image
f:id:dartisan-barber:20180829021003j:image
f:id:dartisan-barber:20180829021000j:image

混雑避けて夕方に行ったけどトラブルあったから遅くなって少しかけ足になったけど楽しかったな。

帰りも満員電車に揺られて子供達は抱っこで爆睡😭

く、車にすれば良かった。

 

最終日はもう一度実家に寄ってから国立の私の原点サロンへご挨拶。

土日に伺ったもんだから忙しい最中ご迷惑おかけしました。

元気なばあちゃんにも会えて良かった!

f:id:dartisan-barber:20180829021811j:image

御歳87歳には思えぬ元気っぷり!

私がお世話になっていた20年前から見た目が変わってない気がする😳

母に会ってからだと差が凄くて。

やっぱり病気は怖いね。

ばあちゃん、いつまでも元気で!

 

 

forever young

 

Forever Young
あの頃の君にあって
Forever Young
今の君にないものなんてないさ

くたびれた言葉で
新しい約束を交わし
萎れた声で
新しい歌をうたおう

 

今回は車で帰省したので身体がキツかった。

いつまでも若くないなと感じたもんだが、旧友と会い、母に会い、高木ばあちゃんに会い。

 

この歌詞のように

現在を受け入れ、そこに新たな価値を見い出す。

 

悪くない。

 

でもやっぱり、体力は維持しよう。

 

色々あったけど今回も良い帰省だったかな。

 

 

長文、失礼しました。

 

 

 

 

     
では、また~('-^*

  

  

 

 

LHOOQシャントリ、遂に入荷!

 

f:id:dartisan-barber:20171203234330j:plain

 

LHOOQシャンプー&トリートメント

正規取り扱い店

 

LHOOQはこんなシャンプー

http://ameblo.jp/toragariminoru/entry-12193245795.html

 

 

  D'ARTISAN~Barber's PRIDE~の

予約は

 

088-855-7570


 
施術中で電話に出れないことがあります。

 
折り返しますので番号を通知しておかけください。

 
 
 

www.facebook.com

      

 

 

口コミ ↓ 

www.ekiten.jp

 

現在、プライベートサロンとして営業しているため
   予約優先とさせて頂いております。


    当日予約も承っておりますので
             お気軽にお電話下さい♪

        ご予約はこちら♪


        088-855-7570

 

尚、平日19時以降も完全予約にて承りますので
            18時までにご連絡下さい。


       メールでのお問い合わせは
     dartisan.barber@gmail.com

 

 

       また、ダルチザンは木曜日が定休日となっております。
 
 月曜日は営業していますのでよろしくお願いします。