大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

何がどうファーストクラスなのか。其の3。

ご無沙汰です、鈴木です。

1年ぶりに来店されたお客様に「マスター、なんか体大きくなったね」と言われた鈴木です。

「令和」だそうで。

私が41ちゃいな事を考えるとほぼほぼの事は「平成」に決断してきたわけでしてなんとも感慨深いもんです。

昭和52年生まれ、まだまだ枯れる訳にはいきませぬ。

「昭和」生まれの皆さん頑張りましょー。

 

今日はビジネスクラスとファーストクラスの違い、3回目です。

タオル編、barber chair編ときて、その他編です。

 

ダルチザンではシェービングブラシにアナグマ🦡の毛を使用しています。

シェービングブラシとしては最高品質とされています。

他には豚毛や馬毛混合などがありますがアナグマ毛は泡立ち、マッサージ効果、摩擦軽減効果、肌荒れ防止などで優れています。

なお、アナグマ毛にもランクがあり最高級は「シルバーチップ」と呼ばれアナグマ君のお腹の毛です。

その下は「ベストバジャー」と呼ばれアナグマ君のお腹付近の毛です。

どちらもシェービングに適していますが「シルバーチップ」は地面にこすれて柔らかく少量しか取れないため貴重です。

ダルチザンでは1Fで「ベストバジャー」、2Fで「シルバーチップ」を使用しています。

 

次にシャンプー機器ですが1Fではyume oasis

f:id:dartisan-barber:20190410154607j:image

2Fではyumeを使用しています。

f:id:dartisan-barber:20190410154645j:image

1Fのオアシスは移動式シャンプー台なのでお客様は最初から最後まで動かずにお受けできます。

使用する水(お湯)は2Fでは高濃度炭酸泉を使用します。炭酸泉は余分な皮脂、汚れを落とし、血流が良くなります!

整髪料が付いていなければシャンプーなしでもOKなくらいです。

 

この他、細かな仕様の違いは結構あります。

是非とも体験していただき実感してほしいと思います。

 

なお、カット技術、接客態度において1F、2Fで違いはありませんのでご安心下さい(笑)

 

1Fのビジネスクラス、2Fのファーストクラス、どちらのお客様もお待ちしております!

 

それではまた)^o^(