大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

D'ARTISANの店販部門で堂々の第1位!

f:id:dartisan-barber:20190708121228j:image

本日のランディ。

すいません💦飽きるまでしばらくやらせてください^^;

 

さて、D'ARTISANがLHOOQのシャンプーの取り扱いを始めてどの位経つかな。

 

f:id:dartisan-barber:20190708121632j:image

 

POS業務用ソフトで調べてみると、全店販品で1番売れているのはLHOOQのシャンプーでした。

 

化学(美頭皮➕美髪)

原料(防腐剤フリー)

製法(独自製法)

 

と、3つの「生」とノンシリコン、無添加、天然由来の3つのこだわりのシャンプー。

 

今日は良くある7つの質問に対するanswerです。

 

Q1 生なので腐りますか?

A. 保存期間は未開封で1年が目安。冷暗所で保管してください。開封後は必ず連続使用し、使用しない期間は必ず冷蔵保存して下さい。

 

Q2 ニオイが変化してきましたが大丈夫?

A. ルークの特性で、特に問題ありません。天然ラベンダー油の香りに隠れていた原料臭(アミノ酸)が感じられるようになるためです。

 

Q3 LHOOQでかゆみが出た。合わないのな?

A. そうとも限りません。一本使い切るまでにかゆみが引くことほとんどです。必要最低限の洗浄力なので肌がLHOOQに馴染むとかゆみは感じられなくなります。特にLHOOQより強い洗浄力のものを使用されていた場合に良く起こります。

※それでもかゆみが引かない、強くなる場合は皮膚科医に相談を。

 

Q4 シャンプーとトリートメントの粘度が緩い

A. LHOOQは微粘性です。むしろあえて緩くしています。理由としては、肌や髪のケア成分をしっかり浸透させ、また汚れを流し易くするための独自の微粘性設計です。

※こぼれないよう優しく丁寧に手に取ってください。

 

Q5 ノンシリコンなのできしむ?

A. 以下のケースは、使用開始から1か月ほどきしみを感じる場合があります。

・今までシリコンなど感触改良剤が配合されたシャンプーを使用している場合

継続使用が長いほど手触りを含め、変化の実感を感じてもらえるようになります。

 

Q6 保存方法は特殊ですか?

A. 特殊ではありませんが、以下に注意を。

・浴室乾燥機はNG🙅‍♂️です。

・不使用期間がある場合は冷蔵保存。浴室や室内が高温になる場合は冷暗所または冷蔵保存して下さい。

 

Q7 泡立ちが悪いのだが。

A. 皮膜が強いシャンプーやスタイリング剤を使用していたり、大量のオイルを使用している場合などは泡立ちが悪い場合がある。その場合は2度洗いがオススメです。初期症状の場合が大半です。継続使用するとで泡立ちは改善されます。

 

RNB理論

皮膚医学に基づいたRNB理論はバランスの崩れがトラブルの原因とし、その状態を整えることで改善や根本解決へと導くための理論。

 

売れるにはワケがある

 

シャンプー選びに迷ったら是非使ってみて下さい!

 

 

でわでわ^o^