大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

チバニアンに触発されて。

 

いつもお世話になっております、高知市横内のメンズオンリーサロンD'ARTISANの鈴木です。

 

前回の記事、寛弥がモデルになった件についてはコチラをどうぞ

メリケンバーバー カットセミナー! - D'ARTISAN@HiRoYa

f:id:dartisan-barber:20200124103515j:image

なにやら魔法をかけられてバッチリクロップスタイルになりました。

 

さて、1月17日に千葉時代チバニアン)が制定されたという事で、高知県の歴の町、佐川町に行ってきました。

 

伺ったのは佐川地質館

f:id:dartisan-barber:20200124103921j:image

 

チラノがお出迎え

f:id:dartisan-barber:20200124104009j:image

 

初めて来たのですが楽しいじゃん、ココ。

f:id:dartisan-barber:20200124104143j:image
f:id:dartisan-barber:20200124104136j:image
f:id:dartisan-barber:20200124104131j:image
f:id:dartisan-barber:20200124104139j:image

 

地球の長い歴史から考えたら44万年前のチバニアンは最近のことのようです。

 

太古の昔から今も変わらない形でいらっしゃるカブトガニもいましたよ。

f:id:dartisan-barber:20200124104503g:image

ウチにいる現代の生き物は呑気なもんです。

f:id:dartisan-barber:20200124110439j:image

 

屋外展示なんかもあり

f:id:dartisan-barber:20200124104546j:image
f:id:dartisan-barber:20200124104549j:image

 

これ、何してるかわかります?

f:id:dartisan-barber:20200124104626j:image

 

奥様の庭いじりの図、じゃなくて「化石を自由に発掘、そしてタダで持って帰っていーよ」なのです。

 

とーぜん持ち帰るわけで。

f:id:dartisan-barber:20200124104915j:image

 

おみやげコーナーでは化石販売もしてたので1億5000万年前の「きびなご」みたいなやつも購入し家にディスプレイ。

f:id:dartisan-barber:20200124105114j:image

 

11時と14時には3D上映まであって、見どころ満載。

 

これで入館料300円!

 

近くには佐川町立青山文庫なんかもあり、ここは春が良さそうだな。

f:id:dartisan-barber:20200124110219j:image

f:id:dartisan-barber:20200124110137j:image

 

幕末の歴史に触れる旅に暖かくなったらね。

 

みんなも行ってみて。

 

今日はここまで。

 

でわまたー^^