大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

"Until the Day Comes" その日が来るまで

お世話になっております、D'ARTISANの鈴木です。

 

皆さんもコロナ疲れですよね。

 

なんかもう流石にキレイな言葉で言うのもムカつきます。

 

FU○Kコロナっす。

 

どんどん亡くなる方が増えるのを耳にするのがホントにキツい。

 

しかもこういう状況になると乗じた犯罪が増えたりしてホントに嫌です。

 

どこも誰もがしんどいんです。

 

だからこそ前向きに頑張ってる人を見ると「気持ち」に響いちゃいます。

 

コロナの影響でマスクが手に入りづらかったり、消毒用アルコールが出回らなかったり。

 

そんな中、今日の昼過ぎに宅配便が届きました。

 

心当たりがなかったのですが宛名は確かにD'ARTISAN宛て。

 

開封してみたら

f:id:dartisan-barber:20200424180027j:image

 

何やらボトルが6本。

 

f:id:dartisan-barber:20200424180231j:image

 

除菌ミスト。

 

同封の手紙には

 

500本ですが除菌スプレーを作ったこと。

正規取り扱いサロンに無償で配っていること。

アルコールでかぶれる人のために天然由来で作ったこと。

「除菌」というキーワードを掲げるには「医薬部外品」として作らなければならず『雑貨』という扱いにはなるがアルコールと同等の除菌力を持ち、かつ保湿力に優れたスプレーであること。

決して手を抜かず化粧品と同じ原料を使い、同じ作り方をしていること。

 

精一杯、今出来ることをしたい

 

株式会社ぐぅーん一同

 

との旨が、書かれていました。

 

株式会社ぐぅーんはLHOOQブランドでシャンプーなどを扱っていてD'ARTISANでもその商品力に惚れ込み数年前から扱っています。

 

うる生シャンプーのLHOOQ | ルーク®︎

 

ネットで申し込んだにも関わらず受注を受けすぎてキャンセルにされたり、法外な値段でマスク販売をして大バッシングを受けた大手美容ディーラーも知ってます。

 

そんな中、こういう「血の通った」行為(好意)をされたらそりゃグッときます。

 

変わらぬお付き合いをしたいと思います。

 

感じたのはキツいからこそ目先の利益に飛びつくのは後々悪い結果を生むな、と。

 

本質は、どうされたら喜ぶのか、嬉しいのか。

 

D'ARTISANでも考えて行動したいと思います。

 

みんなで頑張ろう

 

"Until the Day Comes"