大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

ミドル男性

高知市西秦泉寺の大人の男性のための美容室、ダルチザンの鈴木です。

私自身がその世代なのですが、35歳~40代男性を“ミドル男性”というみたいです。

で、ミドル男性には髪と頭皮に“3つの変化”が起こってきます。



①頭皮脂(アブラ)が変わる

ミドル男性にはヤング男性に比べて頭皮脂に粘りがありドロッとしてきます。

これは「遊離脂肪酸」と「トリグリセリド」という油脂成分の比率がミドルとヤングの世代差で異なっているからです。

②ニオイが変わる

汗に臭いや加齢臭でもない35歳~40代男性の特有のニオイ。

「ジアセチル」という物質が原因らしく、首の後ろから後頭部にかけて多く発生してくることによるもの。

③髪質が変わる

ヤング男性と比較すると「ハリ・コシ」や「ボリューム感」が著しく低下。

太さはヤング男性に比べ15%程度細い。


まず、このようなエイジングサインを自覚する!

私自身、痛いほど感じているわけで。。。

そこでダルチザンでは「ディープクレンジングソーダという高濃度炭酸ガス10000ppm配合のソーダ

日常のヘアケアでは落ちにくい毛穴の奥に詰まっている蓄積アブラまでも溶かし出します!

併せてお客様の気分、頭皮環境によってシャンプー、トリートメントも選定します。

ダルチザンではこれらの施術をRe:スパ
というメニューで承ります。

変化に気づいたらケアの仕方も変わってきますよね。

断言!!ミドル男性はもっとカッコよくなれる!

ちなみに「ディープクレンジングソーダ」は気軽にホームケア出来るよう販売もしています。

お気軽にお問い合わせくださいね。


ご予約は 088-855-7570
まで♪