大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

shipsの香り?

おはようございます、高知市西秦泉寺の大人の男性のためのヘアサロン、ダルチザンの鈴木です。


SHIPSの店の前を通るといつもハーブのような花のような良い香りがする。


その香りに誘われてお店の中に入ったり、わざわざ回り道して、SHIPSの前を通ったり。


あの香り、お店のかたに尋ねると5種類のフレグランスを売り場のコンセプトごとに


使い分けていて、レディース2種類、メンズ3種類あるのだそうです。


なるほど、さすがの試み。


これは「匂い」じゃなく「香り」。


ちなみに、ダルチザンでもお客様のシャンプー剤を選定するときなどは「香り」と


表現するようにしています。


たまに今までのクセで「匂い」と言ってしまう時はスイマセンf^_^;


厳しく、しかしあまり響かない程度に指摘してください(*゚ー゚)ゞ


で、コレ、販売してるんです!!




そう、SHIPSフレグランスオイル


そこで「匂い」って言えよ!と突っ込まないで下さい(_ _。)


購入したのは「NO.3 MEN’S CASUAL」と「NO.4 MEN’s DRESS」


それぞれのイメージは


NO、3-さあ、ゲームが始まります!と


NO,4-ゆったりとくつろいでフライトをお楽しみ下さい。


これを気分に合わせて@aromaというこれまた優れもののディフューザー


店内に香りを拡散させます。


小さく、かわいいデザインとは裏腹に最先端の圧素電子による噴霧方式で


最大約40畳まで香りを拡散。しかも運転音はほぼしない。


こういったこだわりの香りに誘われてフラッとお客様が来店なんてことに


ならないかなぁ、と思ったりしています。




最後に、高知県SHIPSはありません。。。



ご予約はこちら♪

088-855-7570


メールでのお問い合わせは

dartisan.barber@gmail.com



Face Book → コチラ


ホームページ → コチラ


また、ダルチザンは木曜日が定休日となっております。


月曜日は営業していますのでよろしくお願いします。



読者登録してね