大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

ヘッドスパで夏風邪治しちゃう?

こんにちは!

1日5名様限定のメンズオンリーサロン

D'ARTISAN~Barber's PRIDE~

ダルチザン代表の鈴木です!
       
  ↓

  バーバーという選択


高知は今日も1日雨模様(iДi)

早く夏空が見たいです。

こんな季節はオフィスでエアコン、

外に出ると暑いやらで

体調を崩す方も意外と多いですね。

今日はヘッドリンパケアセラピスト

私がヘッドスパで体調快調をご紹介!

日々の疲れ、だるさ、夏風邪っぴきに

一役買っちゃいますよ('-^*)/

え?

お前セラピストだったの?って

思った、あーた!

実はヘッドリンパケアセラピストなのよ?

ほら。


 

ね?

国家資格とかではないけど

しっかり勉強しましたよ( ̄ー☆

ではいきますよ!

頭にはツボがいっぱいあり、

首や顔にはリンパ節なるものも。

代表的なものはこれ。


 
 
頭頂部のほぼ中央にある「百会

応用範囲が広く、指圧・お灸・鍼治療にも

用いられ、多くの症状に効果を発揮!

で、風邪の症状に効果てきめんなのが

首の後ろ側にある

風池と風府」。

ほとんどの風邪の症状が治るとされる

特効のツボ!

他にも耳の下にあるリンパ節、

耳下腺リンパ節」。

ここをトリートメントすると

顔のむくみに効果があります。

最近はストレスから頭痛や偏頭痛を

感じる方が多いですね。

ツボを押すと心地よく感じたり、

体調が悪い時には、

頭皮がブヨブヨむくんだようにもなります。

そんな症状を和らげるために、

リンパ節トリートメントや、ツボ押しで

神経が鎮静し、リラックス効果が高まります。

顔と頭皮は繋がっているため、

ヘッドスパで小顔効果や美肌効果など

フェイシャルにも良い影響があります。

自分の顔も小顔になればいいのに・・・。


 
 
カットしてスッキリ!

ヘッドスパでスッキリ!

皆さんもご体験を~(^-^)/
 

 
 

 Face Book → コチラ

            ホームページ → コチラ

        現在、プライベートサロンとして営業しているため

           予約優先とさせて頂いております。

            当日予約も承っておりますので

             お気軽にお電話下さい♪


                ご予約はこちら♪

          088-855-7570

        尚、平日19時以降も完全予約にて承りますので


              18時までにご連絡下さい。

              メールでのお問い合わせは

              dartisan.barber@gmail.com

      また、ダルチザンは木曜日が定休日となっております。

       月曜日は営業していますのでよろしくお願いします。                                      

読者登録してね