大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

ハイジェニックグローブ着用の店。

こんにちは、D'ARTISAN鈴木です。

40代の皆さん、最近になって「老い」を感じたりしませんか?

いやもうね、ここ1、2年位で凄い感じるんですよね。

体力とか「抗う努力」をしてないから、そらそうよっていうものから、白髪とか「頻尿」ね。

頻尿

コーヒー好きだから余計かもしれないですが、しかも「キレ」も悪いときたもので。

なんか筋肉痛だけど、これ、いつのだ?

とかね。

もう悲しくなってきます。

でね、本題なんですけど私、この業界入ってからというもの、肌の強さには自信があったわけです。シャンプー、カラーやパーマなどの薬剤、冬の乾燥にもへっちゃらだったのです。

肌、皮膚の弱い子がバッキバキに割れて血だらけになって練習してるのも沢山見てきました。

でも私には屁でもなかったわけです。

それが、去年の一年、春夏秋冬手荒れが治らないのです。夏の湿度ですらヒビケア必要なほど。夜なんか皮膚科の薬塗って手袋して寝てます。

潤いがまったくない。新札の束なんか滑って数えられないし。爺さんがペロって舐めて数えるアレやりたいくらいです。

運動不足からくる代謝の悪さなんかも関係あるのかもしれません。

でもお客様に接するときは変なこだわりというか実際の使用感の悪さもあって手袋(グローブ)をはめて施術するのは嫌だったわけです。

ただ、割れて血が出てる手で接客したくないし、何より激痛なので色々と探して試していたのです。

で、たどり着いたのがコレ。

f:id:dartisan-barber:20190308173627j:image

先端医療用に使うものを理美容師用に開発した「ハイジェニックグローブ」。

アトピーやらアレルギーもちで年中手荒れMAXのスタッフの寛弥が使ってたもの。

これはめて実際にシャンプーやシェービングもしてもらったんだけど使用感が全然伝わらない!顔に触れても皮膚と違和感ないしシャンプーされても髪の毛をつってしまうこともありません。

指紋加工されてて薄薄なのでヒゲ一本一本を感知出来ます。スマホの操作も出来ます!

それでもお客様がどう感じるかなので、試していますがやはり使用感は感じないとのことなので採用することにしました。

感染症などのリスクも避けられるし衛生面でもメリットがあります。

f:id:dartisan-barber:20190308174713j:image

これから着用していることがあると思いますが、不快であれば外しますので何なりと申し付けください!

ハイジェニックグローブ着用の店、D'ARTISAN

ご理解の程宜しくお願い致します🤲

 

でわでわ✌︎('ω')✌︎