大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

天狗高原(四国カルスト)〜大野ヶ原

こんにちは、D'ARTISANの鈴木です。

朝夕はだいぶ冷えるようになりましたね。

 

さて、昨日4日はお休みを頂きまして、天狗高原へ行ってまいりました。

f:id:dartisan-barber:20191105142539j:image

 

「日本百名道」にも選定されている、どこまでも続く草原に延びる一本道、標高1,400メートルの天空の絶景で有名です。

f:id:dartisan-barber:20191105143809j:image

f:id:dartisan-barber:20191105143833j:image

f:id:dartisan-barber:20191105143851j:image

f:id:dartisan-barber:20191105144054j:image

f:id:dartisan-barber:20191105144213j:image

 

絶景、牛さん🐂達、石灰岩の大地と堪能していたのですが、寒い寒い🥶

 

それなりに厚着していったのですが下界との寒暖差は10度。

 

風に吹かれると体感はかなりなもんです。

 

この辺りは愛媛県との県境。

地図ではもう少し降ると「大野ヶ原牧場」があり、プチ北海道的風景との事。

行ってみます。

 

天狗高原への道のりもそうですが、大野ヶ原への道もかなり狭い場所の連続です。

 

しばらく進むと前方に立ち往生の車が。

下車してみると、大阪ナンバーの車が対向車とすれ違おうとして山肌の側溝に右後輪を脱輪してしまっている。

 

男手何人かで持ち上げたり、ジャッキ使ってみたり、タイヤの下に丸太をかまして脱出を試みるも中々‥。

 

奮闘していると双方から後続車が続々と。

男手7人位あったでしょうか、ローギアで踏みつつ持ち上げます。

 

上がった!抜けた!

 

自然と巻き起こる拍手👏

もう出産の立ち会い的感動でした😆

 

そして自分も気を引き締め直し、牧場へ。

f:id:dartisan-barber:20191105150215j:image

f:id:dartisan-barber:20191105150245j:image

f:id:dartisan-barber:20191105150319j:image

f:id:dartisan-barber:20191105150308j:image

と、ここまではハプニングもありつつ楽しかった。

 

そう、ここまでは。

 

さあ、途中でご飯でも食べて帰ろー!と走り出して10分ほど。

 

眞那斗御坊ちゃま、車内にて「オシッコー」。

「ウンチも。」

 

 ???

 

 ❗️❗️❗️

 

待て待て、道の駅まではまだかなりある。

恐らく、先ほどの「冷え」が腹にきたのだろう。

 

「我慢出来るー?」

 

「ウゥーッーーー!」

 

‥‥。

 

彼のコレは無理です。

 

仕方ない、途中下車の旅。

 

食事中の方、ごめんなさい🙇‍♂️

 

まさかの外で同時多発。

 

ズボン👖、パンツ、ビチョビチョ。

 

おまけに靴で踏みましたよ。

 

靴を脱がしビニール袋に入れ、下半身露出状態で何とか辿り着いた檮原(ゆすはら)。

f:id:dartisan-barber:20191105152442j:image

f:id:dartisan-barber:20191105152458j:image

 

交番で聞いた子供服が唯一売ってるお店でパンツとズボン購入。(余談ですが、なにげにシャレオツな物売ってました。ジャージみたいなものを想像していたので)

 

車内は臭いますが、何とか須崎まで辿り着き、間に合わせのサンダルを買って回転寿司ながら自社船獲れのマグロと須崎の魚が自慢の「いちばん船」さんに。

f:id:dartisan-barber:20191105153143j:image

f:id:dartisan-barber:20191105153200j:image

f:id:dartisan-barber:20191105153642j:image

 

美味しかったです!

 

良くも悪くも「濃密」な1日になりました。

 

報告を終わります。

 

ご覧頂き有り難うございました(^^)