大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

予定が狂う。

ご無沙汰してます。

 

早いもので2月も終わろうとしてます。

 

コロナの影響がそこかしこに出てますねー。

 

各イベントの中止や縮小、小中高の休校や確定申告期日にまで。

 

これ理美容室にも影を落とすよね。

 

基本私どもの仕事はお客様に直接触れるわけで。

 

いわばゼロ距離。

 

当然お客様も不安に思う方もいると思います。

 

じゃあ何が出来るって感染拡大させないためにも営業しないこと。

 

でもこれを出来るサロンは僅かよね。

 

内部留保がかなりあればそんな事も可能だろうけど。

 

それ以前に来店を望むお客様がいれば営業したいのが理美容師ってもんです。

 

だのでお客様と同じくらい理美容師もビビってるのです。

 

だので当たり前の器具備品消毒はもちろん直接手に触れる箇所のアルコール清拭などやれる事をやってお客様をお待ちしております。

 

そして来月末に東京で予定していた増毛エクステ講習参加はD'ARTISANは見送ります。

 

待ちわびてるお客様には大変申し訳ないのですがどうかご理解のほど宜しくお願い致します。

 

主催側は今のところ予定通りの開催で進めているらしいのですが予断を許さない感じになると思うな。

 

我が家も卒園、入学を控えていますがどうなることやら。

 

ひとまずは感染予防をしながら情報を待ちたいと思います。

 

今日もご一読頂き有り難うございました!

 

ではまた^_^