大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

さぁ春ですよ。髪型どうする?

気温も20度を超える日が増えて過ごしやすくなってきましたね。

 

寒かったから長めにしていた髪型もチェンジしたくなる頃。

 

少し紹介しますね。

 

f:id:dartisan-barber:20200323104433j:image

f:id:dartisan-barber:20200323105820j:image

Crop Style

こちらはフロントをペタっとタイトに寝かせた「クロップ」スタイル。

裾は1ミリからのフェードなので濃淡の色彩がキレイに出ます。

エッジが効いたスタイルですね。

 

 

ちょっと攻めすぎだなーと思ったらこんな感じも。

f:id:dartisan-barber:20200323110243j:image

Low fade

フェードの位置が低いロー・フェード。

色彩もグレーがメインなので比較的甘めのバーバースタイルです。

今までフェードスタイルに挑戦した事ない方も試しやすいスタイルで仕事にも影響がないですね。

 

もはや定番のツーブロック

f:id:dartisan-barber:20200323111604j:image

いまだ根強い人気のスタイルです。

キレイめなのでコチラも仕事への影響が少ないですね。(学校とかだと禁止のとこもあるみたいですが)

 

ちなみにこの「ツーブロック」って和製英語です。本来は「under cut」アンダーカットって言います。なので外国でツーブロックって頼んでも日本人以外通じないと思います笑

Googleで検索する時も「under cut」で検索した方が海外のカッコいい画像が出るので参考になりますよ。

f:id:dartisan-barber:20200323112140j:image

D'ARTISANでオーダーする時は「under cut」でお願いします!

ツーブロックと言われたら❓❓❓な顔をしますので宜しくお願いします。嘘です(≧∀≦)

 

最後はパーマスタイル。

f:id:dartisan-barber:20200323112519j:image

Permed Hair

コチラは比較的パーマパーマしてて強めですがカッコいいです。

毎朝のスタイリングも楽になるので時短ヘアとしても万能です。

ムースや水分量が多めの整髪料でワシャワシャ揉み込んだら完了の楽チンスタイル。

軽く流すだけの緩めのパーマも色気があってオススメです。

 

 

どうでしたでしょうか。

「いつもの」スタイルももちろんありですが、たまには変えてみようかなと思ったら気軽にご相談下さいねー^ ^

 

でわまたー✌︎('ω'✌︎ )