大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

これからの自分の為に!!

 

こんにちはー!


f:id:dartisan-barber:20210306154751j:image

 

少しずつ暖かくなってきて春らしくなってきましたね😊

それと同時に花粉で鼻がけっこうやられてます。笑

紹介が遅れました、公文です!

 

以前ご紹介させて頂きました公文式ヘッドスパですが、どのような事をするのか詳しく書いていきたいと思います!

 

まず始めにスコープを使って頭皮を見ていきます!


f:id:dartisan-barber:20210306155542j:image

頭皮の環境と毛髪の状態を合計4項目見ることができます!

最初はどのくらいの密度で生えているのかを見ていきます。

そして、色々な頭皮の状態と比較することもできます。


f:id:dartisan-barber:20210306160047j:image

 

確認して頂いた後、ヘッドスパをしていきます。

 

ホットアイマスクを使用するのでリラックス効果と目の疲れも癒していきます。意外と目は疲れていますので、是非疲れを取って頂きたいと思います。

 

ヘッドスパは頭がすっきりするだけでなく、血行を良くすることで、次に生えてくる髪の毛にも良い効果を与え、抜け毛の改善にも繋がります。

さらに頭皮を引き上げる事により、リフトアップ効果も期待できます。

そして頭皮の状態に合わせてクレンジング剤を使い分け、頭皮の環境を整えていきます。

 

最後にシャンプー・トリートメントをして髪の毛を乾かした後もう一度同じように頭皮の状態を見て頂きます。

 

 

普段しっかりと洗って綺麗にしているつもりでも、汚れが残っていたりシャンプーを綺麗に流せていなかったりし、頭皮に負担をかけていたりします。

 

そういうことに気づいて頂き、アトバイスをしていきます!!

 


f:id:dartisan-barber:20210307110124j:image


f:id:dartisan-barber:20210307110134j:image

 

頭皮の状態に合わせたシャンプーも用意しておりますので、もし気になった方はお申しつけください!😄

 

 

DARTISANオンライン予約

↑こちらから予約できますので是非どうぞ!

こちらのコースはメニューの1番下にあります!

4月末まで¥9350(税込み)のところ¥8415(税込み)で行っております。

 


f:id:dartisan-barber:20210307112009j:image

 

ではでは(^◇^)