大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

💆当店おすすめ💆

こんにちはー!


梅雨も明けて暑くなってきましたね😊


今年の夏は中々大変になりそうです😭


みなさん、男性更年期障害というのをご存知でしょうか。


更年期障害と聞くと、女性の起こる症状と思いがちですが男性にもこの症状は出ます。


f:id:dartisan-barber:20210727130013p:plain

男性ホルモンのひとつであるテストステロンが減少することによって、さまざまな障害が出る事があります。


身体的な症状としては、冷え、頭痛、疲れやすい、めまい、筋力低下など他にも多くあります。


また精神的にも、イライラ、不眠、集中力の低下などさまざまな症状があります。


このテストステロンの分泌量はストレスなどの影響が大きい為、30代から低下し自分自身でも自覚しづらいというのが難しい点です。



テレワークや外出自粛により、人に会ったり体を動かす機会が減ることでテストステロンの分泌が減り症状を訴える人が増えてきております。


このホルモンの低下を改善できるのが、人とのコミニケーションであったり、ヘッドスパエステなどのリラクゼーションです😊


リラックスした時間を過ごしていただくことで、体だけでなく、心のケアもしていただきます☺️


当サロンでは2階で施術するカットとヘッドスパとフェイスエステが堪能できるラグジェアリーコースをお勧めしております😊


贅沢な時間をお過ごし下さい☺️



ご予約はこちらからできます↓

https://1cs.jp/gcs/user/salons/dartisan/login.do?redirected=true&type=new&


御来店お待ちしております✂︎