大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

ドライブがてら

娘の中学受験も無事合格💮に終わりホッと一息な3月なのです。

 

奥様の仕事が始まり木曜日が1人の自由時間になったので以前から行きたかった場所へ。

 

横倉山 自然の森博物館

f:id:dartisan-barber:20220304153825j:image

 

家から32㌔時間にして50分くらいかな。

 

ちょうどいい距離感をSpotifyで30代〜40代ドライブセレクション。

 

全開窓の大声歌唱っす。

 

横倉山は佐川町の隣の越知町

 

佐川町は来年の朝ドラ「らんまん」のモデル、牧野富太郎植物博士の出身地。

 

牧野富太郎博士は私の東京での最後の職場の地、大泉学園にも記念館があり不思議な縁を勝手に感じているわけで。

 

博士は小さな頃から横倉山の植物を研究し「ヨコグラツクバネ」など横倉山にちなんで新種として命名したものもあります。

 

歴史と伝説の横倉山を知ることが出来る素晴らしい博物館です。

 

f:id:dartisan-barber:20220304155349j:image

設計はあの安藤忠雄さん。

 

館内は撮影OKということなので沢山撮ったんです。

 

私の他にも観覧されている方がいるのでシャッター音が迷惑になると思い、無音カメラアプリを取得してパシャパシャ📸撮ったのに保存ボタンをタッチしないと保存されないとは知らずに家に帰って1枚も残ってなくて愕然としましたとさ。

 

まあここで紹介しても無粋というもので、是非皆さんもご自分でご覧になってくださいw

 

スゴく良い博物館です🙂

 

 

奥さんのお店filの看板が新調されました!

f:id:dartisan-barber:20220304160217j:image

コチラもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

帰りに朝倉のTOYOTAにて初生トミカ

f:id:dartisan-barber:20220304160257j:image

 

今月は木曜日に加え21日(月)の春分の日もお休みですのでよろしくお願いします!

 

それではまたー👋

f:id:dartisan-barber:20220304160509j:image