大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

他店にあってウチに無いもの。

ようやく帰って来ました!

f:id:dartisan-barber:20240518113801j:image

復活のP。

 

ちなみに係争はまだ終わっていません😑

皆さんも損保選びは慎重に😐

 

公文君のGももうすぐらしいです。

(彼は絶対オフロード行かんでしょうけど)

 

さて、他店にあってウチに無いもの。

 

それは・・・

 

待合スペース。

f:id:dartisan-barber:20240518115155j:image

 

なぜか。

 

待たないから。

 

そもそも私が好きじゃないんです、待たれるの。

 

通常のサロンは13時からのご予約のお客様がいたら前のお客様は13時に終わります。

 

でもカットの直しがあったり何かの都合で時間が伸びた場合、13時からのご予約のお客様は待つことになります。

 

仕方ないのかもしれませんが嫌なのです。

 

待たれると気も急くしね。

 

なのでダルチザンは一見非効率ではあるけれど前のお客様と次のお客様の間が30分設けています。

 

少しトラブルが起きても大丈夫なように。

時間通り施術が終われば次のお客様のカルテを確認し準備も出来ます。

 

なによりお客様を予約の時間通りにお迎えできます。

 

そういった理由から待合スペースがないのです。

 

その代わりカウンセリングに時間が取れるようにカウンターはあります。

f:id:dartisan-barber:20240518120926j:image

 

結果、1日にお迎えできるお客様の数は減りますがじっくりと向き合うことが出来ます。

 

稀に平均的な料金より高いとご指摘を受けることもありますが以上の理由によるところですのでご理解頂けると嬉しいです。

 

選ぶのはお客様です。

 

見合った価値を提供出来るよう努力致します🙇‍♀️

 

 

最後に、

昨年から手塩にかけて育てていたカブが無事に羽化しました✨️

f:id:dartisan-barber:20240518121702j:image

1日違いで3匹も!

オスオスメス。

 

初めての成功体験なもんで息子より大きな声出た。

また来年に向けて育てていこ。

 

でわ〜✋