大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

未来の理容師が来たよ♪

こんにちは!

1日5名様限定のメンズオンリーサロン

D'ARTISAN~Barber's PRIDE~

ダルチザン代表の鈴木です!

       
  ↓

  バーバーという選択 

 

 

 

本日は病院への出張カットのためお休みです。

 

さて先週は嬉しい出来事がありました。

 

金曜日夕方5時のご新規様。

 

カランカラン♪

 

入口のドアが開く。

(イメージね、鈴とか付いてないです。)

 

ピ~ンひらめき電球

 

同業のかほり美容院

 

先々週にもあったよね

http://ameblo.jp/toragariminoru/entry-12168546012.html 

 

 

とりあえず来店シートに記入

してもらうと・・・

 

18歳。

 

(年齢もまだ若いし、そもそも今日は金曜日で

まだ夕方5時だし理美容師さんじゃないか)

 

なんて思いながら話を聞いてると

市内の理美容学校に通う生徒さんでしたびっくり

 

「理と美どっち?」

 

「理容です。」

 

「珍しいねー。親が理容師?」

 

「親は全然違う仕事です。」

 

「じゃまたなんでこの道に?

しかも理容師。」

 

「いやBARBERさん渋くて

カッコよくて憧れて。」

 

嬉しいよね~

 

「ずっとこの店が気になってて

来たかったんです。」

 

真顔

 

 

真顔

 

 

真顔

 

 

 

 

笑い泣き

 

おいちゃん、嬉しい!

 

現在、理容科1年。

 

たった6人だそうです。

 

2年生も6人だと。

 

いまはこれが現状。

 

美容科は10倍近くいるみたいだけど

それもおそらく減ってるでしょう。

 

これには、

 

飽和市場で完全なレッドオーシャン

社会保険すらままならない雇用環境。

時間の拘束性が高い。

休みが少ない。

給料が安い。

 

なんか言ってて嫌になってくるな。

 

でもね、

 

お客様のカッコいい・綺麗を創り、

感謝が直で味わえる最高の仕事です。

 

美容は足し算。

カラーしたりパーマしたりアップしたり。

 

理容は引き算。

カットしてヒゲを剃る。

 

どちらも機械では出来ない

人が創りだすなくてはならない仕事。

 

もっと志望する若い「人財」が増えるよう

新しい魅力を含んだ

ビジネスモデルを造るからね。

 

そう、高知から!

 

っし、頑張ろ筋肉

 

 

あ、スタイル忘れてたアセアセ

 

いきなり仕上がりです。

 

ジャン♪

 

 

彼の柔らかさを活かしてみました。

 

理美容学校に入ってまだ数か月。

 

まだハサミを持たしてもらえず

ワインド(パーマ練習)ばっかみたいだけど

それも基本。

 

頑張れ!

 

冬休みには就業体験があるみたいで

 

「ここに来てもい~ですか?」

 

って

 

嬉しいじゃないの!

 

泣くぞ?

 

 

泣くぞ?

 

 

 

笑い泣き

 

いろいろ話して

今の現状を知ることができました。

 

有り難う。

 

また待ってるね~ビックリマーク

 

 

 

 

  

 では、また~('-^*)/

 

 

D'ARTISAN~Barber's PRIDE~の

予約は

 

088-855-7570

         

施術中で電話に出れないことがあります。

折り返しますので番号を通知しておかけください。

 

 

 
  

 

Face Book → コチラ

     ホームページ → コチラ

エキテン → コチラ

        現在、プライベートサロンとして営業しているため

           予約優先とさせて頂いております。

            当日予約も承っておりますので

             お気軽にお電話下さい♪


                ご予約はこちら♪

          088-855-7570

        尚、平日19時以降も完全予約にて承りますので


              18時までにご連絡下さい。

              メールでのお問い合わせは

              dartisan.barber@gmail.com

      また、ダルチザンは木曜日が定休日となっております。

       月曜日は営業していますのでよろしくお願いします。                                      

読者登録してね