大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

2024-01-01から1年間の記事一覧

高知移住から開業10年まで。

2024年4月26日をもちましてD'ARTISAN~Barber's PRIDE~は10周年を迎えます㊗️ 今日はこの先読み返すであろう「備忘録」として書き残していこうと思います。 なので、長いです。 すっ飛ばしてもらって大丈夫ですので✋ まず、私は2011年の8月に高知に移住しま…

ダルチザン10周年🎉

こんにちはー! 公文です ダルチザンは4月26日で、10周年を迎えます‼️ パチパチ 僕はダルチザンに来て3年経ちますが、本当にたくさんのお客様に支えられてきました 10周年ということで、5月限定で【ラグジュアリーコース】、【ヒーリングコース】を特別価格…

世の中の素朴な「なぜ」

こんにちは、鈴木です。 最近買った書籍に 「なぜコンビニでお金をおろさない人はお金持ちになれないのか?」 というものがあります。 世の中の「違和感」にフォーカスし、数字で考えるクセをつける、ためのトレーニング本です。 その中のコンテンツの1つ な…

フェードカット講習 in 香川🚗

こんにちはー! 月曜日は本来営業日ですが、お休みをいただきまして、オーナーと香川県での【フェードカット】の講習にいってきました フェードカットとは、短い刈り上げでグラデーションがかかっているカットです✂️ 12時30分から15時30分までのカット講習だ…

臨時休業のお知らせ

お世話になっております、鈴木です。 今月の25日(月)なのですが臨時休業をいただきます。 香川でセミナーがありまして。 バーバーに従事する者には今や必須の「フェードカット」。 当然D'ARTISANでも非常に需要の多い注文です。 そこに対しての更なる理解を…

ご報告👏

こんにちはー! 公文です いきなりですが、みなさんにご報告です! 私ごとですが、1月27日に2人目の子供が産まれました‼️ 中々出産が大変でしたが、妻には感謝しかありません‍♂️‍♂️ 上の子が女の子で、下の子も女の子です‍♂️ 上の子は3月31日で3歳になります…

駐車位置について

未曾有の被害をもたらした東日本大震災から今日で13年。 同年の8月に私は高知県に移住しました。 未だ前兆すらない南海トラフ地震にも備えだけはしておかないと、と思うのであります。 さて、車で来店いただくお客様にお願いです。 D'ARTISANの入っている建…

貰っても要らないもの。

最近、ニコチネルパッチを貼り始めたSUZUKIです。 先日、妻が佐川町にバイカオウレンを見に行った帰りに貰いものを頂きまして。 もらい事故 聞くところによると対向車がセンターラインをはみ出して横っ腹に突っ込んできたと。 お相手のオバチャンはウチの車…

無香料で登場✨

いつもお世話になっております、鈴木です。 2024年もはや1ヶ月が過ぎ去りました。 こうも早く感じると、あっという間に死ぬんじゃないかと最近感じます。 やって後悔するより、やらなかった後悔の方が大きいと聞きました。 動けるうちに色々な事に挑戦したい…

2月のお知らせ🍫

こんにちはー! 1月もあっという間に終わりますね 2月は祝日が平日に2回ありますが、12日月曜日は9時から営業します! 23日金曜日の祝日は、ダルチザンはお休みをいただきます、ご了承ください 話は変わりますが、、、 皆様【イジンデン】をご存知でしょうか…

遅くなりましたが🙇‍♂️

こんにちはー! 公文です ご挨拶遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します‼️ 今年に入り色々バタバタしており、1月から新しい家に引越しをし、1月末頃には2人目の子供が産まれる予定であります☺️ 仕事に育児に両方しっかりと頑張っていけるような一年…

本年も宜しくお願い致します。

旧年中は大変お世話になりました。 本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m 今年は元日から大震災を目の当たりにして、とても胸が苦しくなります。 南海トラフ地震との関連も囁かれる中、私たちも他人事ではありません。 まずはいち早い復旧、復興を願いつ…