大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年もどうもありがとうございました!

本日30日をもって今年の営業を終えました。 店舗の移転、家の引っ越しなど、「変化」の1年でした。 移転当初はバタついて1、2階を「いっちきちもんちきち」でロイロイしてましたが今では慣れたもんです。 2020も変化を恐れず攻めていこうと思っております。 …

Salon Design Journal掲載。

D'ARTISANを今の場所に移して早いもので来月で1年が経ちます。 去年の今頃は絶賛工事中でした。 中古のビルで難しい案件が、多々あった物件でしたが非常に満足度高く仕上げてくれました。 そしてこの度タカラベルモントさんの施工事例を紹介する機関誌Salon …

年内のご予約が埋まりました!

早いもので年の瀬です。 毎年この時期は忙しくさせて頂いておりますが、令和元年中の「鈴木」の予約はいっぱいとなりました。 ご愛顧本当に有り難うございます(^-^) キャンセルが出る可能性もありますのでネット予約ページもご覧頂けたらと思います。 尚、ス…

リピーターになる理由は意外に小さな事だったりするのよね。

今年も残りわずかとなりました。 忘年会シーズンなので皆さんも街に繰り出し飲みに行く機会も増える事だろうと思います。 先日、D'ARTISANでもスタッフの寛弥とお客様と忘年会をしてまいりました。 今回お世話になったのは土佐食人「こうじ家」さん。 高知|…

小規模サロンの集客。D'ARTISANの場合。

お世話になってます、D'ARTISANの鈴木です。 今日はたまにはサロン経営(大それたもんではないですが)について、自分へのメモ的に書こうかなと。 大半の興味のない方はスルーして下さい(^^) D'ARTISANを開業してもうすぐ6年になります。 好きなお客様だけと…

やめられない 止まらない

お世話になってます、D'ARTISANの鈴木です。 最近はどんどんキャッシュレス化してますが皆さん対応してますか? かく言う私はクレジットカード位しか対応してません( ̄▽ ̄) 来年6月までの消費者還元事業ですがD'ARTISANではクレジットカードのみの適応でした…

Phoenix burgerに行ってきたよ。

毎度お騒がせします、D'ARTISANの鈴木です。 さて、昨日の休みにお客さんから教えてもらったPhoenix burger(フェニックスバーガー)に行ってきました。 無類のハンバーグ好きとしてはチェックなのです。 枡形商店街の電車通り側のすぐです。 個性出まくりで…

天狗高原(四国カルスト)〜大野ヶ原

こんにちは、D'ARTISANの鈴木です。 朝夕はだいぶ冷えるようになりましたね。 さて、昨日4日はお休みを頂きまして、天狗高原へ行ってまいりました。 「日本百名道」にも選定されている、どこまでも続く草原に延びる一本道、標高1,400メートルの天空の絶景で…

誕プレにD'ARTISAN。

直前キャンセルが入ってしまったので、隙間時間を利用して投稿です。 数週間前、HIROYAが電話を受けました 私が2階での施術を終え降りていくと、 「新規のお客様で奥様から電話がありました」 ??? 「旦那さんの誕生日プレゼントにD'ARTISANの施術をプレゼ…

ちとから Open!

毎度お世話になっております、D'ARTISAN鈴木です。 この度、義兄のお店がOpenするので宣伝です。 ちとから。 唐揚げ屋さんではありません。 居酒屋食堂 ちとから です。 千歳烏山に住んでいたらしいので ちとから。 場所ははりまや町の餃子の安兵衛の斜向か…

ゆくぞ!キャッシュレス! 楽天ペイ取り扱い開始。

D'ARTISANの鈴木です。 キャッシュレス、キャッシュレス騒いでますけど実感としてもいよいよ到来したな、という感じです。 店舗によって実感はそれぞれでしょうが、先日、県民人口が70万人を割ったこの高知県のいち散髪屋のD'ARTISANですらキャッシュレスで…

SHOP LOCAL 地元のお店を応援しよう!

ども、D'ARTISANの鈴木です。 皆さん、SHOP LOCALって知ってる? 2010年に、アメリカン・エキスプレスは地元に根付いたお店を応援するグローバルムーブメントとして海外を中心に『ショップスモール(SHOP SMALL)』を始めました。 そして2017年からは、日本…

価格改正について【重要】

毎度お世話になっております、D'ARTISANの鈴木です。 約1か月後の10月から消費税が10%になります。 軽減税率の導入など少なからず皆さんへの影響もある事と思います。 D'ARTISANへの影響としても仕入れ商品、BGMや予約サイトに始まり、その他諸々の契約ごと…

音楽宅急便🎵

お疲れ様です、D'ARTISANの鈴木です。 今日はここ。 高知市文化プラザ かるぽーと 5年ぶりの「音楽宅急便」に行ってきました! 指揮 飯森 範親 司会 朝岡 聡 演奏 大阪フィルハーモニー交響楽団 合唱 高知少年少女合唱団、高知市立春野小学 校 小さな子ども…

君と踊る夏。

昨日はお休みを頂き眞那斗の初よさこいを応援に。 暑さで笑顔ゼロでしたが泣き言も言わず最後まで頑張りました。 最後までやりきる事、みんなで達成感を共有する事。 頑張らないと超えられない、少し高い壁を超えた彼は多くの経験を得たことと思います。 追…

熱い夏が今年もやって来ました!

あっついですねー 今年も南国土佐の熱い夏が。 今日の前夜祭を含め4日間、よさこい祭りが始まります! 今年は初めてウチの眞那斗も参加します! 熱中症に気を付けて頑張れ! 応援のため、明日の10日はD'ARTISANは臨時休業を頂きます。 炎天下の中、応援する…

移行作業完了のお知らせ。

毎度お世話になっております、D'ARTISANの鈴木です。 昨日夜から行われた24時間ネット予約の新システムへの移行作業が本日朝に完了しましたことを報告致します。 リクルートの予約システムに変更しようと思っていたのですが、思惑不具合が見つかり結局以前の…

ネット予約システム見直しについての追記です。

おはようございます! 本日、ネット予約システム移行作業の為、既に取って頂いた予約日時の確認メールが改めて届くかと思います。 ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

ネット予約システムの見直しについて。

いつもD'ARTISANをご愛顧いただき有り難うございます! 現在、予約は実に8割超がネット予約システムからの導線となっております。 しかし、今使用しているシステムで予約すると担当は「鈴木稔」、私だけとなっています。 openから1月の移転まで1人でやってき…

鼻の毛を脱の毛だぜ!

梅雨入りが遅かったせいか入った途端取り返すかのように毎日雨続きですね。 そんなジメジメと一緒に鼻毛も取っ払おう!ってなわけで「鼻毛脱毛」のご案内です。 施術工程としてはいたって簡単。 waxのついた棒を鼻に突っ込んで抜く、以上です。 イケメンがや…

本山町にお邪魔してきました。

昨日はあいにくの天気でしたが、曇りベースの小雨程度だったので本山町にあるアウトドアヴィレッジに行ってきました! いやぁ、やっぱり景色良いよね。 高知県の8割が森林て実感します。 ちょうど着いたのがお昼前だったので、ご飯屋さんを探してブラブラし…

D'ARTISANの店販部門で堂々の第1位!

本日のランディ。 すいません飽きるまでしばらくやらせてください^^; さて、D'ARTISANがLHOOQのシャンプーの取り扱いを始めてどの位経つかな。 POS業務用ソフトで調べてみると、全店販品で1番売れているのはLHOOQのシャンプーでした。 生化学(美頭皮➕美髪)…

HIROYAのネット予約が出来るようになりました!

すいません カワイイもんでつい‍♂️ この度、HIROYAのネット予約がHPから取れるようになりました。 まずHPの「初めての方へ」にアクセスしていただき、HIROYAの紹介ページのコチラ↓ 未だ会話は拙いですが技術面はかなり進歩しました! 9月末まで特別価格にて…

リチャードソンを迎え入れ。

一昨日よりアメリカ北部から我が家に来たリチャードソン。 先日のブログでお知らせした彼です。 リチャードソンジリス 名前は「ランディ」です。 ええ、そうです。 伝説の無双助っ人ランディ・バース氏が由来です。 このランディがまぁカワイイ。 ヤギ乳飲む…

カブトムシ。

aikoじゃないよ、リアルな方ね。 昨年、5匹の幼虫を頂いて育てておりましたが、この度3匹が無事羽化しました。 オス2匹とメス1匹。 当然息子は歓喜なのでして。 角だそうです笑 延々と眺めておりました。 最近自分も何か飼いたい!と思考を巡らせておるの…

薫風と渓谷とおじさん。

来週の休みは労働保険関係の事務仕事に追われストレスを抱えそうなので、一足先に癒されに行こうと決めたのです。 スッキリ観てたら今日の10月生まれは 「ストレス 爆発寸前」だそうで。 だから晴天の今日は渓谷に行きます٩( ᐛ )و 近場でどこかあるかなって…

「至高のFACE GROOMING」

どもども、高知市横内のカットマン鈴木です。 今回は要望が多かったフェイスメニューの紹介です! 今もフェイスメニューはあるんですが「至高」版の登場です。 主に「老け顔」と呼ばれる3つの原因は「肌荒れ」、「くすみ」、「たるみ」です。 このメニューで…

当日のネット予約について。

おはようございます! 今日はちょっとネット予約の話。 現在、D'ARTISANのネット予約の受け付け締切は前日となっております。 以前から「当日のネット予約は出来ないの?」 等の声はありました。 私一人で営業していたので中々対応出来なかったのですが、当…

HIROYAのデビュー!

急遽キャンセルが出たのでブログの更新です。 かねてよりカットモデルとして友達を切ったり、ウィッグを使った練習を重ねてきたHIROYAがお客様デビューすることになりました! スタンダードコース(カット・シャンプー・シェーブ) ¥4,400 カラー ➕4,000円 …

ガラス割られた!

GWも終わり1週間経ち、ようやく身体と頭が通常運転って感じですか? これから祝日のない6月、憂鬱な梅雨を迎えて夏までもう少し。 今年の夏はどうしようかな。 東京の同級生にでも会いに行こうかな。 さて、「ガラス割られた!」ですが、 入口のドアです。 …