続けていくほうが難しいよね、って話。
興味のある方だけどうぞ笑

https://note.com/grand_moose6752/n/n5b8d09e3e9e8
しかし、ワールドカップってやっぱり楽しいね。
続けていくほうが難しいよね、って話。
興味のある方だけどうぞ笑

https://note.com/grand_moose6752/n/n5b8d09e3e9e8
しかし、ワールドカップってやっぱり楽しいね。
どーも、絶賛「足底筋膜炎」中の鈴木です。
noteにて、第2章の記事を公開しました。
今回のテーマは、
「自己物件は資産なのか、負担なのか」
ということについてです。
お店や物件を持っていると、それは大きな強みになります。
家賃がかからないことや、自分の判断で空間を使えることは、商売をするうえで大きなメリットです。
ただ、物件を持つということは、同時に責任も持つということです。
維持費、修繕、固定資産税、使われていないスペースの問題。
何もしなければ、資産であるはずの物件が、少しずつ負担になっていくこともあります。
今回の記事では、48歳になった理容師として、これからの働き方や事業の形を考える中で、
「今ある空間をどう活かすか」
について書いています。
今あるものを、どう価値に変えていくのか。
持っている空間を、どう商売につなげていくのか。
自分自身の経験や、これから考えていることも含めてまとめました。
お時間のある時に、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

▼ noteはこちら
さあ5月も半ばを過ぎました。
ホント年々時間経過が早く感じるようになりました。
考えるだけではなく行動せねばさっさと死んでしまいそうなので鈴木、動き出しました。
いまの考えをnoteに記していくようにします。
このブログとはまた違う味付けになりますが私なりに本格的に文章化しています。
今回の記事では、私自身が最近よく考えている
「自己物件は資産なのか、負担なのか」
というテーマについて書いています。
お店を持っていると、それは大きな強みにもなります。
一方で、家賃・維持費・管理・将来の使い方など、考えなければならないこともたくさんあります。
理容師として48歳になり、これからの働き方や商売の形を考える中で、
「今ある空間をどう活かすか」
ということは、とても大切なテーマになってきました。
今回のnoteでは、そんな私自身の考えや、これから挑戦していきたい方向性についてまとめています。
お時間のある時に、ぜひ読んでみてください。

角度が違うとイケオジに見えるね
▼ noteはこちら
どうも。
今日、常連のお客さんから鳥取のお土産をいただいちゃいまして。

わざわざありがとうございます、ホントに。
いただいたのは、これ。
かにの種(かに&マヨ味)
ゲゲゲの鬼太郎 だんだん串だんご
カニとマヨネーズ。
そんなの、もう食べる前から「正解」じゃないですか。
ビールがあったら最高なんだろうけど、今は仕事中なんでね。
ポリポリやりながら、頭の中でだけ一杯やっておきます。
あと、この「目玉おやじ」の串だんご。
パッケージのインパクトがすごいけど、中身はちゃんとしたお団子らしいです。
「だんだん」っていうのは、あっちの方の言葉で「ありがとう」って意味ですよね。
こっちこそ、だんだんです。
最近はちょっと忙しくさせてもらってますけど、 こういうお土産を眺めてると、なんだか山陰ののんびりした空気が流れてくるようで。
たまには遠くへ行きたいなー、なんて思ったり、思わなかったり。
まあ、まずは目の前のお客さんをバシッとに仕上げるのが先決。
今日は、いただいたカニの種パワーで頑張ります。
じゃ、また。
さあ早くも4月になりましたね。
鈴木家は長女が高2、息子が中1で入学式を終え新生活が始まり、妻も新たな道に進むべく学校に入学と3人が学生というカオスな状況でして。
私はあいも変わらず髪切り職人邁進中。
隣の店舗では改装工事が始まり、

↑がどのように進化するのか私も楽しみです。
妻のやっていた店舗の方でも新規プロジェクトを立ち上げ、5月には動き出そうと考えております。
詳細は後ほどお伝えしますね。
駐車位置も分かりやすくするため、ステンシルでジコジコこしらえました。

一番面倒くさい切り抜きを妻にやってもらい、私はスプレーするだけ😛

で、完成✨️
皆さんも新年度が始まった方もいると思います。
春のイメチェンもよろしいかと。
お待ちしております🙇
でわでわ✋️
お久しぶりです、鈴木です。
さてこの度、ダルチザンの東隣りの元クリーニング店の「店舗新装工事」を行います。

👆️ココです。
工期: 2026年3月16日〜5月31日
あまぁ〜い楽しみなお店が出来る予定です😊
駐車スペースも2台お貸しする事になりましたので、
ダルチザンのお客様は西側2台のスペースにお停めくださるようお願いいたします🙇

ご協力よろしくお願いいたします。
工期中は多少の工事音がすることと思います。
お客様にはご迷惑おかけしますが何卒よろしくお願いいたします🙇