大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

顔に炭酸?

こんにちは、高知市西秦泉寺の大人の男性のためのヘアサロン、デキる男アドバイザーのダルチザン鈴木です。↓デキる男アドバイザーについてはコチラ↓「 デキる男アドバイザー 」今、フェイスエステをサロンで受けたいと答える男性が全体で40%弱いるそうで…

夫、男前改造計画!

こんにちは、高知市西秦泉寺の大人の男性のためのヘアサロン、デキる男アドバイザーのダルチザン鈴木です。↓デキる男アドバイザーについてはコチラ↓「 デキる男アドバイザー 」 うちの喫煙ルームのアイコンです♪いきなりですが皆さん夫婦仲、良いですか?旦…

一芸を極める

こんにちは、高知市西秦泉寺の大人の男性のためのヘアサロン、デキる男アドバイザーのダルチザン鈴木です。↓デキる男アドバイザーについてはコチラ↓「 デキる男アドバイザー 」先日お客様から頂いた「ひげ」メガネスタンド 嬉しい。有難うございました。今日…

お気に入りのハサミ♪

こんにちは、高知市西秦泉寺の大人の男性のためのヘアサロン、デキる男アドバイザーのダルチザン鈴木です。↓デキる男アドバイザーについてはコチラ↓「 デキる男アドバイザー 」ちょっと前にスキ鋏を買いました。コレ↓ カットラインの出ないセニングです。ス…

ほっとこうち

こんにちは、高知市西秦泉寺の大人の男性のためのヘアサロン、デキる男アドバイザーのダルチザン鈴木です。↓デキる男アドバイザーについてはコチラ↓「 デキる男アドバイザー 」高知県民にはお馴染みの情報誌「ほっとこうち」。最新6月号の新店掲載欄OPE…

高知の理美容事情

こんにちは、高知市西秦泉寺の大人の男性のためのヘアサロン、デキる男アドバイザーのダルチザン鈴木です。↓デキる男アドバイザーについてはコチラ↓「 デキる男アドバイザー 」先日こんな記事を見つけました。高知市内の美容室。男性がカットを頼むと「すみ…

Barberスタイル

今日は近所の小学校の運動会!良い天気で良かった(=⌒▽⌒=)こんにちは、高知市西秦泉寺の大人の男性のためのヘアサロン、デキる男アドバイザーのダルチザン鈴木です。↓デキる男アドバイザーについてはコチラ↓「 デキる男アドバイザー 」昨日はダルチザン史上…

6月のお休み

今日は夏日かな? 暑い( ̄Д ̄;;こんにちは、高知市西秦泉寺の大人の男性のためのヘアサロン、デキる男アドバイザーのダルチザン鈴木です。↓デキる男アドバイザーについてはコチラ↓「 デキる男アドバイザー 今日はの6月お休みのお知らせです♪5日(木曜日)12…

本日、宣伝部長が着任しました!

今日も高知県はいい天気です!こんにちは、高知市西秦泉寺の大人の男性のためのヘアサロン、デキる男アドバイザーのダルチザン鈴木です。↓デキる男アドバイザーについてはコチラ↓「 デキる男アドバイザー 」 ダルチザンへの訴求、誘導活動の強力な助っ人が来…

看板裏面

こんにちは、高知市西秦泉寺の大人の男性のためのヘアサロン、デキる男アドバイザーのダルチザン鈴木です。↓デキる男アドバイザーについてはコチラ↓「 デキる男アドバイザー 」 訴求・誘導機能としての外看板の裏面を書き上げました!コレ↓ どうでっしゃろ。…

ダルチザンショップカード

こんにちは、高知市西秦泉寺の大人の男性のためのヘアサロン、デキる男アドバイザーのダルチザン鈴木です。↓デキる男アドバイザーについてはコチラ↓「 デキる男アドバイザー 」 知り合いのお店だったり、置いてもいいよ、と許可を戴いたお店にサラッと配置す…

デキる男アドバイザー襲名?

おはようございます!高知市西秦泉寺の大人の男性のためのヘアサロン、ダルチザン鈴木です。今日は遅ればせながら私がなぜ高知県でダルチザンというお店を始めることになったか、これからどう高知の方々に貢献していけるのかを少しお話しします。高知県には…

デキるお客様!

高知市西秦泉寺の「デキる男アドバイザー」ダルチザン鈴木です。先日ご来店の30代のN様。「落ち着いた雰囲気のサロン」を探しネットからダルチザンにたどり着き初来店!聞くところによると理容室は大学生以来だとか。よくぞご来店下さいました!今までの…

看板、半分、完成。

おばんです、高知市西秦泉寺の大人の男性のためのヘアサロン、D'ARTISANダルチザン鈴木です。以前、「訴求力について」の回で述べていた看板。手元に届いたので早速描いてみました!こんなん↓顔写真載せるのって意外や恥ずかしい(/-\*)外に看板を持っていっ…

shipsの香り?

おはようございます、高知市西秦泉寺の大人の男性のためのヘアサロン、ダルチザンの鈴木です。SHIPSの店の前を通るといつもハーブのような花のような良い香りがする。その香りに誘われてお店の中に入ったり、わざわざ回り道して、SHIPSの前を通っ…

メディカルスカルプケアとは?

こんにちは、高知市西秦泉寺の大人の男性のためのへアーサロンダルチザンの鈴木です。太く、コシのある毛髪を育てるためには頭皮の血行促進や血管拡張も大切ですが、より効果的なのは多くの毛細血管を新たに作り出し、確実に栄養を毛母細胞まで送り届けるこ…

訴求力について

こんにちは、高知市西秦泉寺にある大人の男性のための美容室ダルチザンの鈴木です。定休日の今日はダルチザンの更なるお客様の訴求について考えました。そこで空中店舗の弱みと感じているのが店舗の中が覗けない、ということ。打開策として思い付いたのが外…

カットに移るその前に

こんにちは、高知市西秦泉寺の大人の男性のための美容室、ダルチザンの鈴木です。ダルチザンには理・美容室には珍しいバーカウンターがあります。 残念ながらアルコールはお出ししてません。。。では、何に使用するか?それは、お客様との憩のスペースであり…

barberブーム?

こんにちは(*^-^*)高知市西秦泉寺の大人の男性のための美容室、ダルチザンの鈴木です。最近、Barber(理容室)に通う男性が増えているってご存知ですか?少し前に流行った、ジャニーズに代表されるフェミニンな髪型から“オシャレ七三”やEXILEのようなク…

こんなヒゲ剃りをしていませんか?

おはようございます!D'ARTISANダルチザンの鈴木です。今日はひげ剃りマイスターの私から男性にアドバイスです。毎日のようにひげを剃る男性のお肌は、実はダメージを受けやすい状態です。女性にも好印象な健やかなお肌をキープするためには、正しい方法での…

空中店舗

おはようございます、高知市西秦泉寺の大人の男性のための美容室D'ARTISAN~Barber's PRIDE~の鈴木です。。冒頭のタイトル通りダルチザンは空中店舗つまり2階に位置しています。。これの意味するところは、路面店のように看板を見て通りがかりのフリーのお客…

ミドル男性

高知市西秦泉寺の大人の男性のための美容室、ダルチザンの鈴木です。私自身がその世代なのですが、35歳~40代男性を“ミドル男性”というみたいです。で、ミドル男性には髪と頭皮に“3つの変化”が起こってきます。①頭皮脂(アブラ)が変わるミドル男性にはヤング…

土佐日記

GWも終わりホッと一息。今年はお店のopen直後ということで親戚の結婚式の出席も断り(行きたかったなぁ)家族でどこかに行くこともなく過ごした訳ですが。定休日だった昨日はお店に必要な備品を買ったりチラシの発注をかけたりしていたのですが午後は地元の情…