こんにちは! デキる男アドバイザーのダルチザン鈴木です。 大人のための究極の理容室を目指して。 ↓ 少子化や競合店の増加で新規客の 獲得が難しくなるなか、 多くのサロンが既存客のロイヤルカスタマー化で 増収・増益を目指すようになってきました。 ロイヤルカスタマー=サロンのファン化。 そのためにはお客様の期待値を超える サービスが必要になってくる。 まさにダルチザンが目指すところの 「想像を超える満足」。 じゃあ実際、どんなサービスの向上が必要なのか。 “気づき”の接客。 感情が表情やしぐさ、態度などに表れる。 そこに気づくこと。 人の本心は意外と言葉ではなく、 しぐさや表情、声の調子に出たりする。 例えば、髪型に不満があっても、 技術者への気配りで本音を言わないケースもあります。 なのでちょっとした感情に気づくこと。 アンテナを張っておくこと。 嬉しければ口数も増え、眼もランランしますから。 嬉しさが感じられなければ不満点を探す。 そんな非言語なメッセージに気づけるようにしたいです。 今年のテーマですな。 では、サロンでは具体的にどんな事例があるか。 次回はそんなところを考えてみます。 現在、プライベートサロンとして 営業しているため 予約優先とさせて頂いております。 当日予約も承っておりますので 088-855-7570 尚、平日19時以降も完全予約にて承りますので メールでのお問い合わせは Face Book → コチラ ホームページ → コチラ また、ダルチザンは木曜日が定休日となっております。 月曜日は営業していますのでよろしくお願いします。
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