大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

変化する男性美容

1日5名様限定のメンズオンリーサロン

D'ARTISAN

~Barber's PRIDE~

 
 
皆さん、GWはどうでしたか?
 
 D'ARTISANも3連休を頂き、
県外、県内で楽しみました。
 
充分英気を養ったことなので
 ここ最近滞っていたブログも
これから本格的に再開!
 
と、いうのもですね、
昨日ご来店のご新規様が
ブログを読んでくださっていて、
「最近あまり更新してないですよね」
真顔
(気づかれてた・・・(><;)) 
 
 だってぇ~、
仕事終わって
家に帰って
夕飯作って
子供たち風呂入れて
子供たち寝かしつけて
自分が先に寝ちゃって
 
ほら、
書く暇ないでしょ?
 
でもね、読んで下さる人が
いるんだなぁと嬉しくなりました。
 
なにげに書きたいことは
いっぱいあるので
睡魔に負けずに
再び頑張っていきます!
 
では題名の
「変化する男性美容」
なのですが、
男性が美容やヘアセットに
目覚めたのは80年代でしょうか。
 
「朝シャン」 
 
整髪料はムースで整えるのが
主流でトレンディでした。 
 
 
 1990年代に入ると
1995年に「メンズビオレ」発売
1996年「ギャツビー フェイシャルペーパー」、
ジェレイド アイブローデザインキット」発売。
1999年「MEN'S TBC」スタート
 
はい、世代です。
 
3、40代はわかるよね。
ほら、栄ちゃんとしくじり先生
「ギャッツビーつけてカッコつけて」
 
 
 
ブルガリの「プールオム」とか。
 
”イケメン”ていう言葉もこの頃。
江口洋介、キムタクなんかの”ロン毛”も
ブームになりました。
自分も密かに伸ばしてました。
当時の免許証の写真のまぁキモいことおねがい
 
 
2000年代に入ると美意識の高い 
 「メトロセクシャル」なる男性や、
なんといっても2002年の
日韓W杯のベッカムヘアのソフモヒ。
 
 
そりゃあもー大増殖(笑)
当時のサロンでもよく頼まれました。
 
 
 
そして2010年代、
Instagramの登場と普及で
若い男子は自撮りでSNSにアップし、
美意識に影響を与え、
女性と男性が同じアイテムを共有する
「シェアコスメ」現象も。
今じゃ男子が日焼け止めや
ファンデーションを使うのは当然。
 
 
ざっと男性美容の変遷を
追ってきましたが、
じゃあD'ARTISANは今の
20代~50代の男性に対して
どういうアプローチが出来るのか、
20代と50代は同じケアで大丈夫?
 
次回からはそこんとこ
掘り下げていきますね~。
 
 
  

では、また~('-^*

 

 

そんなD'ARTISANはスタッフを

募集しています。

http://ameblo.jp/toragariminoru/entry-12211465924.html

 

 

よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

 

 

LHOOQシャントリ、遂に入荷!

 

LHOOQシャンプー&トリートメント

正規取り扱い店

 

LHOOQはこんなシャンプー

http://ameblo.jp/toragariminoru/entry-12193245795.html

 

 

 

 

 

D'ARTISAN~Barber's PRIDE~の

予約は

 

088-855-7570


 
 

 

施術中で電話に出れないことがあります。

 

折り返しますので番号を通知しておかけください。

 
 

 
  

 
 

Face Book → コチラ

     ホームページ → コチラ

エキテン → コチラ

現在、プライベートサロンとして営業しているため
   予約優先とさせて頂いております。


    当日予約も承っておりますので
             お気軽にお電話下さい♪

        ご予約はこちら♪


        088-855-7570

 

尚、平日19時以降も完全予約にて承りますので
            18時までにご連絡下さい。


       メールでのお問い合わせは
     dartisan.barber@gmail.com

 

 

       また、ダルチザンは木曜日が定休日となっております。
 
 月曜日は営業していますのでよろしくお願いします。                                      
 
 
 
読者登録してね