大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

甫喜ヶ峰のちひばり食堂

こんにちは、鈴木です。

 

さて昨日の木曜日の天気は、雨のち曇天時々一瞬晴れ間ところによりどしゃ降り😟

 

この日は奥様も休みだったので甫喜ヶ峰に。

f:id:dartisan-barber:20230623100005j:image

ね、曇天。

f:id:dartisan-barber:20230623100033j:image

最近買った自撮り棒で得意げに撮影する奥様。

 

まーでも日差しがない分暑くなくいい感じで。

とにかくホーホケキョが鳴いておりました。

 

f:id:dartisan-barber:20230623100231j:image

で、腹減ったねーって近くのひばり食堂へ。

 

実は私、高知に来てからというもの、かねがねからデカ盛りの聖地ひばり食堂は来てみたかったのですが平日でも大行列で5回ほど訪れては並び嫌いの私は素通りして諦めていたのでした。

 

しかしこの日は12時半だと言うのに誰も並んでない‼️

f:id:dartisan-barber:20230623100823j:image

梅雨時だから?

曇天だから?

まあ、とにかくラッキー✌️

早速噂のカツ丼を。

f:id:dartisan-barber:20230623101016j:image

左の赤が普通盛り900円。

右がミニで500円。

言うて大したことなくね?と。

f:id:dartisan-barber:20230623101149j:image

パカッ🫣

見た目には分からないと思いますがめちゃ多かった💦

 

ミニで他店の普通盛りくらいあります。

みそ汁付いて500円て。

コスパ良すぎでしょ。

 

近所にあれば毎週食う。

 

感想はね、めちゃくちゃ美味いっす。

バラ肉を使ってるらしいですが甘すぎない和風の出汁がつゆだくで私的にはカツ丼史上かなり上位の「好き」ですねー。

 

で、最後までとにかく熱い🥵

 

ちなみに要予約の倍増盛りは

♦倍増かつ丼(※要予約) 予想価格¥1800
(ご飯6合、カツ10枚500g、卵15個、総重量5~7kg)
※一人で食べきることが条件。

 

だそうです(6合て笑)てか安すぎでしょ😳

 

今日は初めてだったのでカツ丼でしたがシビエの焼肉丼やしし肉カレー🍛も食べてみたい。

 

でも結局カツ丼を頼んでそう(鳥心の南蛮無限ループと一緒やな)

 

という事で曇天も悪くない。でした🤚

 

またー🫡