大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

今週のお題「メモ」

最近コチラがご無沙汰だなぁと思って、ふと「はてなブログ」を覗いてみると今週のお題が「メモ」と出ていたのでそれに沿って書いてみたり。

 

「メモ」って大事ですよねー。

 

皆さんは「メモ」ってします?

 

D'ARTISANは昔ながらの紙カルテを顧客管理ソフトと併用して使ってます。

 

何を書くかと言うと来店日、施術メニューはもちろん、その日のカット内容だったり会話から得た次回へのアドバイスや注意事項など㊙️な自分への申し送りです。

 

管理ソフトにも打ち込みますがペンで書くことが大事。

 

 人は手と目で学ぶ

 

紙カルテは私の、そしてお店の財産です。

 

生きてるカルテにしなきゃダメ。

 

だから常に動かす。

 

アウトプットしなければインプットは意味がない

 

「メモ」は1番簡単なアウトプット。

 

そしてその内容を行動に移す。

 

それが大事。

 

高価な墓石を建てるより 安くても生きてる方が素晴らしいわけです。

 

皆さんも手を動かしてメモを取りましょう✍️

 

そして私は足も動かすべくランニングシューズも買いました。

f:id:dartisan-barber:20230411230034j:image

本を読んでも行動しなければ意味がないのと同じで靴を買っても走らなければ意味がない。

 

これを書いてる今日は雨が降ってるので明日から笑

 

少しずつです。少しずつ。

 

次もお題について書いてみようかな🤔

 

f:id:dartisan-barber:20230411230455j:image
f:id:dartisan-barber:20230411230451j:image

久々登場のランディバース

 

今月で4歳。

 

すこぶる元気です( •̀ᴗ•́ )

 

ではまたー🤚