大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

今年も感謝。来年はいよいよ・・・。

昨日をもってD'ARTISANは本年の営業を終えました。

 

ずっとご愛顧いただいているお客様、今年初めてお会い出来たお客様、本当にありがとうございました🙏

 

f:id:dartisan-barber:20231231143416j:image

 

D'ARTISANの料金体系は高知県において決して安くはないかもしれません。

 

10分カット店の単価1,350円(1時間/8,100円)に対する勘案、理美容業界全体の地位向上を目指し価格を設定させていただいています。


頂戴する代金に対して、より満足いただける付加価値、接遇、サービスをご提供できますよう努力いたします。

 

・予約して来店頂いたからには確実にその時間にご案内。

・施術中の後ろで次のお客様が待つことがない。

・施術姿を外から見られない。

・完全個室がある。

・カウンセリング時間を大切にする。

・最初から最後まで1人が担当する。

 

上記の事柄は実際に私だったらやって欲しい事であり、大切にしている事です。

 

多くのサロンは10時にご予約頂いていたら、前のお客様が終わるのも10時です。

それが1番多くのお客様をご案内できるからです。

しかし、カット修正や不測の事態があれば時間は伸び、10時に来店されているお客様をお待たせすることになります。

それが私は嫌なのです。

気持ちも焦るし、何より申し訳ない気持ちになります。

 

なのでD'ARTISANではお客様とお客様の間の時間に余裕を持たせています。

 

時間を詰めればもっと多くのお客様をご案内出来るし、何より非効率かもしれません。

 

でもこの『準備とこだわり』は譲れない大事なD'ARTISANの根幹です。

 

他のサロンには出来ないこと、D'ARTISANだから出来ることをこれからも目指していきます。

 

そして来年2024年、D'ARTISANは10周年を迎えます🎉

f:id:dartisan-barber:20231231153804p:image

 

東京から移住し、保有客0からの集客、移転、求人難、コロナ禍など大変な事ばかりでしたが、幸いにも来て欲しいお客様に溢れ、公文君という素晴らしい人「財」にも恵まれました。

 

来年も皆様にとってなくてはならないサロンを目指し頑張っていきますので宜しくお願い致します🙇‍♀️

 

では良いお年を(o・・o)/