大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

男性の頭皮トラブルが急増中!

梅雨?

 

つて位雨が続くねー😮‍💨

 

せっかくのお盆休みも雨とコロナで予定がつかなかった方も多かったのでは?

 

D'ARTISANの束の間の夏休みも中々のもんでした。

 

蔦屋書店でバスボール作ったり

f:id:dartisan-barber:20210822135330j:image
f:id:dartisan-barber:20210822135324j:image
f:id:dartisan-barber:20210822135321j:image
f:id:dartisan-barber:20210822135317j:image

梶ヶ森の山荘に泊りに行きました🚗 ³₃

f:id:dartisan-barber:20210822135543j:image
f:id:dartisan-barber:20210822135539j:image
f:id:dartisan-barber:20210822135529j:image
f:id:dartisan-barber:20210822135522j:image
f:id:dartisan-barber:20210822135536j:image
f:id:dartisan-barber:20210822135526j:image
f:id:dartisan-barber:20210822135519j:image

道中タイヤがパンクしてレッカーされてTAXiで帰宅なんて、もう最高でした!

 

その日だけは晴天で天文台からの土星木星もバッチリ👌でいい経験でした😊

 

さて表題事案ですが、近年男性の髪、頭皮の悩みは深刻化しており若い世代~シニア世代まで髪、頭皮の変化に悩まれています。

 

最近はそんなボヤキを多く聞きます。

 

□頭皮が固くなった、脂っぽくなった、乾燥し出した

□朝、枕に抜け毛が目立つ

□生活習慣が悪く、疲れがとれない

□喫煙、飲酒、食事の時間も不規則

などなど

f:id:dartisan-barber:20210825193228j:image

 

特に20代から増える「最近、セットしやすくなった」

 

一見、良さそうに聞こえるのですが実はそれ「薄毛に進行する初期症状」かも。

 

以前は髪質がしっかりしていたのが軟毛化し始めている証拠で、健康な髪を作る働きが低下している事で起こります。

 

今はちょうどいいけど・・・後々「どうしよう(~_~メ)」と後悔に繋がります。(過去にも沢山そういった方を見てきました)

 

大事なのは「予防ケア」を早いうちから始めて、習慣化することです。

 

今の髪を5年後、10年後もキープするのは早めのケアにしか出来ません!

 

また、男性の場合AGA(男性型脱毛症)のリスクも高くなるので予防ケアは女性以上必要となります。

 

D'ARTISANでは通常のスパコースをはじめ本格的な育毛・発毛プログラムのHEXAGFACTOR施術も行っておりますので気軽にご相談下さい✨

 

ここ最近、高知県もコロナの感染状況が悪化しています。

D'ARTISANは個室もありますが消毒も出来る限り徹底しお客様をお迎えしています。

 

皆さまのお越しをお待ちしております🙇‍♂️

 

でわ〜(*゚▽゚)ノ