大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

I AM YOUR BARBER

i'm a Therapist  髪を切りに来た人のためにセラピストにもなれるし

i’m a Sports Analyst  スポーツアナリストにも

i'm a food and movie Critic  映画を観る時のつまむ菓子や評論仲間にもなれる

i'm  comedy   笑わせることだって。

i'm  professional   それでも俺はプロだから

i'm about my Business  その上で俺は俺の仕事をする。

i'm at Your Service   髪を整え、髭を剃る。

I AM Your Barber    俺があんたのバーバーなんだ。

 

人間年取りゃ価値観のアップデートも必要ですね。

”あの頃のまんま”ではいろんなピントがズレてきます。

 

若い頃、仲間と旅行なんて行こうとしたら、まあ色々と持って行ったもんです。

旅先で雨が降ったら?

カメラは?

メモ帳は?と準備をし、持っていてカッコいいと思えるものだのなんだのとバッグに詰め込んでいました。

 

でも今は特に何も必要ないんだと気づきました。

スマホとクレジットカードと少しの小銭。

暑けりゃビーサン、歩くときはスニーカー、必要な物があれば行った先で買えばいい。

着飾って、目立ってもロクなことがない。

それよりも現地に溶け込んで、何を見、何を感じるか?です。

大人になって少し余裕が出来たからといって、ものを持ち過ぎない。

 

明日26日で移転して3年が経ち4月26日で8年になります。

最近は公文君がいることにより肩の力が抜けて力の入れ方をコントロールしやすくなりました。

アチェンジ?みたいな。

公文君には気張ってもらって。

でも公文君、君もこんな風に思う時が来るんだぜ。

今はそれでいいじゃない。

まだまだ不惑に至らない40半ばですが、今が一番仕事も楽しいかな。

遊びもしたいけどもう少し我慢。

 

同世代の髪を切りバカ話して一緒に経年劣化(変化)、最高の仕事だな。

 

こんなんですがこれからもよろしくお願いします。

 

年頭の所信表明にかえて。

 

股旅。