大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

阪神のお話なのでスルーしてもらっても😅

久しぶりの更新になります(¯―¯💧)

 

何をしていたのかと言いますと、コロナの影響で行われていなかった阪神🐯の秋季キャンプが3年振りに安芸で開かれたので虎キチとしましては行かなあかんかったわけでして2週連続で見に行ってました(~¯︶¯)~✨📸

 

世間はワールドカップで持ち切りですが私はブレません👊( ¨̮💪)

 

中野

f:id:dartisan-barber:20221129101358j:image

f:id:dartisan-barber:20221129101350j:image

大山
f:id:dartisan-barber:20221129101354j:image

公開説教
f:id:dartisan-barber:20221129101401j:image

 

今回は若手選手に限らず主力選手も参加していたこと、監督が変わったことなどもあり大盛況な感じでした。

 

開催されている時は毎回見に行ってる私の見解としては前政権との変化が目につきました👀

 

複数ポジション制を好んだ矢野前監督とは違い、選手に守るべきポジションを明確にしてスペシャリスト制を薦める岡田監督の方針。

 

私個人的な好みは後者です。

 

というか、私的にはやるべき事を明確にしてもらった方がやりやすいので。

 

ただチームとしてみれば必ず便利屋さんのよえなユーティリティ選手が2、3人はいないと不測の事態に対応出来ません。

 

熊谷、島田あたりはここに属してるかな。

頑張って欲しい。

 

今回、見に行って『なんかなぁ〜。』と思ったのが佐藤輝明。

 

完全な主観ですがヤル気がなさそうに見えてしまう。

代表戦にも出場してたので疲れがあったのかもしれませんが。

 

阪神ファンからの期待値が高いだけにどうしても目に付いてしまう(同じく代表だった中野は常にハツラツとしてたのもある)。

 

去年、今年と夏場以降にスランプに陥るのは体力の問題が大きいのかもしれない。

 

とまあ、ファンは勝手な事ばかり言ってますが期待するのは05年以来のアレ。

 

岡田監督の野球がまた見れるのが楽しみで仕方ない。

 

来年はアレします!

 

f:id:dartisan-barber:20221129104957j:image

安芸の東山森林公園。

 

紅葉はまだ早かった💦

 

阪神オジサンのブツブツつぶやきでした。

 

また〜🤗