大人のメンズサロン D'ARTISAN~Barber’s PRIDE~

D'ARTISANでの日々の出来事ブログです

今年はコレをやります!

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

 

ようやく本日晴れて初詣に行ってまいりました。

私は基本的に大吉男なので今年も安定の「大吉」でした(^^)

f:id:dartisan-barber:20210111210509j:image

家業繁盛するが油断すると禍いとなるとの事ですので気を引き締めて臨みたいと思います。

 

そして今年のやるべき事、もとい成すべき事としては

 

  1. 12月17日の健康診断以来続けているダイエットで7kg減量する。
  2. 飲み会以外は禁酒する。
  3. 新たなスタッフと共にD'ARTISANを創り直す。
  4. コロナ禍が続く中でも増収増益する。
  5. 興味を失わない!

 

 

まず1については毎年の健康診断で言われ続けている血圧高い、悪玉コレステロール中性脂肪、運動しろ、γ-GTP下げろ(・▽・)・・・

これらも同時進行で改善していかなくてはなりません。1年後には少しスリムに健康的になります!

 

2も同様のテーマなのですが1番難しいと思うので、あえて1に含めずやります。

代替品として活躍してるのがコイツで

f:id:dartisan-barber:20210111220752j:image

日本のノンアルコールビール酒税法でビール原料を使わずにビールテイストを作らなくてはいけないのでワタクシ的にはノンフェイバリットでして。

代わりに付加価値としてカロリー0や糖質0などを謳い人工甘味料が入るのでヤダな、と。

 

写真のノンアルコールビールはドイツのやつで、まず普通にビールを作って、そこからアルコールだけを抜くので文字通りノンアルコールビールでして美味しいです。

f:id:dartisan-barber:20210111221452j:image

人工的な物もなく気に入って飲んでおります。

オススメです。

 

3は2月から新スタッフを迎える予定なのですが、イメージとしてはD'ARTISANの核となる「カウンセリングを軸としたお客様との距離感」や「メニューの共有」は必須項目だけど、それ以外は同じ店で働くけど「1人の個人事業主」としてサービスを提供し売り上げを立ててもらう、感じです。

もちろん協力し合って目指すゴールは同じだけど、辿り着くまでの過程は違っていて良いと思うんです。

だから存分に個性を発揮して貰って私のお客様を奪って貰っても一向に構わないっす。

D'ARTISANのお客様であればOKです(^-^)

まだまだ簡単には負けませんが( ̄▽ ̄)ニヤリッ

 

そして4はコロナ禍でも理美容は必要なコンテンツであり続ける事。新たな収益の柱となるメニューを発信しようと考えていますが、単なる金儲けではなく必ずお客様の望む事、悩みを解決する事を前提にやります。

 

5の興味を失わないは歳を重ねる度に、「もうオッサンだし」とか「ま、いっか」が増えてきているので、もっと貪欲にギラつこうぜと。

欲しいもの買って、学びたい事に積極的に参加しようと。

枯れたオッサンが「カッコイイ」は作れない。

 

以上、今年の誓いであります。

 

どれだけ達成出来るか楽しみに頑張ります( ・ㅂ・)و ̑̑

 

でわまたー✌✌(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)✌✌